1412619912 【大きなハンガーを探して欲しい】80cmの幅がある大きなタオルを洗濯して干す時のためのハンガーが欲しいのですが、実店舗に探しに行く時間もあまりありません。http://www.amazon.co.jp/dp/B00HY4D1ZQ←軽く検索して見つかった中ではこれが一番大きそうでしたが「最大約80cm」との商品説明ですから、恐らく80cmよりも少し小さいのでしょう。写真は百均で調達した「ジャンボハンガー」で、これは72cm~73cm位までの幅の洗濯物をシワにさせずに干せます。amazonで見つけた商品のような凝った機能は要らないので、理想的には写真のようなシンプルなタイプで80cmを超える幅のものが欲しいです。Amazonか楽天で買える商品ページを紹介して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2014/10/07 03:25:12
  • 終了:2014/10/08 02:22:58

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/10/07 06:57:15

ポイント950pt

こちらはいかがでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/asobitai/wide_hunger/
楽天市場のお店です。
はまぞうの商品紹介で検索できなかったのでリンクですみません。

DOCTOR SURF WIDE HANGER
ワイドハンガー  折りたたみ式ワイドハンガー
ビーチタオル、お着替えポンチョなどスッキリ干すことができます!
マリン関係以外にもいろんな物を干すのに便利!!
真ん中から半分に折りたためるので収納にも困りません。
いろんな用途が考えられます!

カラフルなカラー 6色
お着替えポンチョ、大きなタオルを干すのに最適!

約103cm/折りたたみ時 約55cm
価格 1,980円 (税込) 送料込

上はAmazonの商品です。
¥ 2,037 通常配送無料
通常1~3週間以内に発送
楽天市場で売っているものと同じもの(こちらはパープル)です。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。103cmなら充分ですね。探して頂いて助かります。

2014/10/08 01:35:49

その他の回答(3件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/10/07 06:57:15ここでベストアンサー

ポイント950pt

こちらはいかがでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/asobitai/wide_hunger/
楽天市場のお店です。
はまぞうの商品紹介で検索できなかったのでリンクですみません。

DOCTOR SURF WIDE HANGER
ワイドハンガー  折りたたみ式ワイドハンガー
ビーチタオル、お着替えポンチョなどスッキリ干すことができます!
マリン関係以外にもいろんな物を干すのに便利!!
真ん中から半分に折りたためるので収納にも困りません。
いろんな用途が考えられます!

カラフルなカラー 6色
お着替えポンチョ、大きなタオルを干すのに最適!

約103cm/折りたたみ時 約55cm
価格 1,980円 (税込) 送料込

上はAmazonの商品です。
¥ 2,037 通常配送無料
通常1~3週間以内に発送
楽天市場で売っているものと同じもの(こちらはパープル)です。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。103cmなら充分ですね。探して頂いて助かります。

2014/10/08 01:35:49
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/10/07 13:49:12

ポイント10pt

こういうのはどうですか。
場所をとりませんよ。

http://item.rakuten.co.jp/seikatsuzacca/25375/

id:Kityo

 何センチ幅のタオルまで対応出来るか判りやすいようには書いてないですが、「幅8・奥行35.3・高さ13cm」との表記から35.3×2+8=78.6であることから80cm弱くらいかと思われます。第1回答で紹介して頂いた品物の方が確実に思えます。回答ありがとうございます。

2014/10/08 01:48:49
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/10/07 19:54:53

ポイント20pt

何枚も干すならこちらの方がお得かと思います
サイズ/使用時:約210×830×930mm、収納時:約210×575×930mm

送料を合わせるとNo.1の回答より少し高いですが、こちらはどうでしょうか。
J-FISH/ジェイフィッシュ WIDE HUNGER/ワイドハンガー/XWH-29100
1,414円 (税込 1,527 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/a-k-k/xwh29100/

id:Kityo

 回答ありがとうございます。第1URL(画像つき商品詳細リンク)のタイプの品は床に置く使い方が今回の目的には合わず、自力で検索していた時も避けていました。
 第2URLの品はNo.1の回答と殆ど同じものに見えますが、実際のところ同じ品物のブランド違いなのでしょうか? 送料込みで少し高い代わりに色の選択肢が残っている(売り切れていない)点ではapple_1416さんの回答の方が優れていると思いました。今回は調達コスト優先でNo.1の回答の品をAmazonで調達…する考えに傾いています。

2014/10/08 02:02:18
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502014/10/07 23:03:19

ポイント100pt

理想的には写真のようなシンプルなタイプで80cmを超える幅のものが欲しいです

色々探してみましたが Amazon にも楽天にも、写真のようなシンプルなタイプはありませんでした。
やはり ダイソーのハンガーがベストでしょう。
シンプルで、幅が85cm ですから。

f:id:MEI-ZA-YU:20141007225238p:image
https://twitter.com/tiisanayumer/status/474184860152520704

f:id:MEI-ZA-YU:20141007225306p:image
http://h-s-e-b.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/daiso-7ba0.html

「着物ハンガー」の名称でも85cm のモノがあるようです。
http://blog.livedoor.jp/din_gir/archives/51526052.html

80cm のモノもなんとか使えそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/blowing/diary/201302130000/

他 全然シンプルではないのですが、1500円以内(税込・送料無料)で
こんな立派なステンレスのハンガーも買えます。
(幅は84cm~154cm にもなります)
http://www.yofbljl.com/SHN8400530inbaRCP10P31Aug14-p-1077.html
ちなみに楽天・Amazon などでもありますが、送料を入れると高くなります。
http://item.rakuten.co.jp/applied2/4905009897094/?l2-id=pdt_overview_stext

id:Kityo

 流石はMEI-ZA-YUさんです。ダイソーでそれだけのバリエーションがあるとは驚きました。逆に言うと、僕の思い当たるダイソーの店舗では85cm幅や着物ハンガーは見たことがないと言うことになります。複数店舗の比較的大きそうなダイソーを4~5軒巡る覚悟で出掛ければ、まさしく理想的な品を手に入れられそうです。
 第4回答へのコメントにも書きましたように「調達コスト優先」と言う気持ちもある上、簡単に手に入ればダイソー品が当初より欲しかったものに合致するのも確かです。
 ダイソー品(85cm)をAmazonやヤフオクで出品している事例があったら・送料込2000円以内くらいなら最強回答だったのですが。

2014/10/08 02:21:19
id:Kityo

 本当は「1人2回まで回答できます」制度でMEI-ZA-YUさん紹介のダイソー品(85cm)をインターネット通販でゲット出来ないかどうか探して貰おうかとも思ったのですが、今回は粘らずに早期終了しました。回答を寄せて下さった皆様ありがとうございます。ハンガーを入手したら、この質問ページのコメント欄あたりへ別途報告します。
 もし通販でダイソー同等品を探すとしたら、この辺りからかしら?

コメントはまだありません