LCCでとったキャンセルの効かないチケットをどうにかして転売する方法はありませんでしょうか?


先日、友人と大阪に旅行に行くため、10/10出発、10/13着のジェットスター社の航空券をクレジットで予約したのですが、予定がつかなくなり、キャンセルせざるを得ないのですが、問い合わせたところ、私が購入した航空券は、キャンセルの効かないものだそうで、このままだと、2万円がただムダになってしまいます。

何とかして転売するとか、何かしらの方法がありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/07 03:50:37
  • 終了:2014/10/08 04:12:41

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682014/10/07 10:38:04

ポイント66pt

期日が迫っているので厳しいかと思いますが、
オークションで売り、名義変更をする事は可能ですね。
ただし、名義変更には、手数料、運賃差額が発生します。

ちなみに、予約センターは電話が繋がりにくいという話を聞いた事があります。

航空券の名義を変更することはできますか。
規定の変更手数料をお支払いいただくことにより、予約センターにて、名義の変更が可能です。オンラインでは変更ができません。
予約時と変更時で運賃差額が発生する場合は、差額をいただきます。変更時の運賃が予約時の運賃を下回る場合でも、払い戻しはございません。
変更は全旅程に対して行われ、一部区間のみの変更はできません。
http://www.jetstar.com/jp/ja/faq#B-ChangeCancelRefund

変更手数料 日本国内線 ¥4,320
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/fares/fees-and-charges

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。
詳しく伺うことができて良かったです。
ありがとうございました。

2014/10/08 04:10:51

その他の回答(1件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/10/07 09:14:31

航空券の転売は禁止されています。
搭乗者名と違う場合使えないこともありますし、それがバレれば貴方の名前がブラックリストに入る恐れもあります。
そうなると今後航空券の購入ができなかったり、搭乗拒否されることもあります。

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682014/10/07 10:38:04ここでベストアンサー

ポイント66pt

期日が迫っているので厳しいかと思いますが、
オークションで売り、名義変更をする事は可能ですね。
ただし、名義変更には、手数料、運賃差額が発生します。

ちなみに、予約センターは電話が繋がりにくいという話を聞いた事があります。

航空券の名義を変更することはできますか。
規定の変更手数料をお支払いいただくことにより、予約センターにて、名義の変更が可能です。オンラインでは変更ができません。
予約時と変更時で運賃差額が発生する場合は、差額をいただきます。変更時の運賃が予約時の運賃を下回る場合でも、払い戻しはございません。
変更は全旅程に対して行われ、一部区間のみの変更はできません。
http://www.jetstar.com/jp/ja/faq#B-ChangeCancelRefund

変更手数料 日本国内線 ¥4,320
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/fares/fees-and-charges

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。
詳しく伺うことができて良かったです。
ありがとうございました。

2014/10/08 04:10:51