匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

大音量以外で、「これなら必ず目が覚める!」という目覚まし時計を教えてください。

業務用(鉄道会社で使用されているマットレスが起き上がるようなものでなく)、現在市販されていて入手が可能なものでお願いいたします。
価格帯は「良いもの」と実際の使用感も含めておすすめいただけるものであれば、数万円するようなものでも構いません。もちろん安価で効果が期待できるものも大歓迎です。

当方、寝起きが悪く寝坊をしてしまうこともしばしばのため、かなり困っております。
そして、もう一つ困っていることに、この質問をしたきっかけがあります。

質問をした経緯は、現在実家暮らしで非常ベルのような大音量の目覚ましを起床のために使用しているのですが、マンションに引っ越すことになり、上下左右に入居されている方には非常ベル並の大音量目覚ましでは大迷惑になるため、大音量以外で確実に起きられる目覚ましを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/08 01:43:48
  • 終了:2014/10/11 13:10:07

ベストアンサー

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/11 11:50:08

タイマースイッチをつけた扇風機(サーキュレーター)を顔に向けてセットして寝る。

以下、参考情報元です。
http://xn--m7r719gpjf.seesaa.net/article/102511015.html?1296189612

匿名質問者

回答ありがとうございます。
聴覚障害の方のレビューというのは参考になります。
光は寝返りで反対むいてたらというのがありますが、強い振動もプラスになってると目がさめそうです。

2014/10/11 13:12:31
匿名回答4号

カゼを引きませんようにお試しください。

2014/10/12 10:01:19

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/08 05:23:10スマートフォンから投稿

・スポットライト型のデスクライトをタイマーで点灯させる
・低周波治療器を肩に貼っといて、タイマーで起動させる

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/101050/

匿名質問者

回答ありがとうございます。
ライトをつけたりするのはスマホのストロボ機能で試してみたのですが、寝返りを打つ位置の問題でイマイチでした。
低周波治療器は起きられそうですがタイマーでONにするにはどうしたらよいのでしょう・・・・

2014/10/11 13:02:21
匿名回答1号

>スマホのストロボ機能
ぬるい。
もっと強烈な光源を用意したらよいのでは

>タイマーでONにするには
電子工作キット売ってるよ。
それでダメなら、AC電源のマッサージ器とかにして、タイマー付コンセントをかますか。

2014/10/11 23:36:25
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/11 11:50:08ここでベストアンサー

タイマースイッチをつけた扇風機(サーキュレーター)を顔に向けてセットして寝る。

以下、参考情報元です。
http://xn--m7r719gpjf.seesaa.net/article/102511015.html?1296189612

匿名質問者

回答ありがとうございます。
聴覚障害の方のレビューというのは参考になります。
光は寝返りで反対むいてたらというのがありますが、強い振動もプラスになってると目がさめそうです。

2014/10/11 13:12:31
匿名回答4号

カゼを引きませんようにお試しください。

2014/10/12 10:01:19
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/10/08 20:57:00
    カーテンを開けたままで朝の日光の覚醒効果に期待する。
    確実じゃあないな。
    睡眠障害の疑いがあると思う。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/10/10 19:10:53
    ときどき、Wakeというアプリを使っています。iPhoneを、何度も思いっきり振らないと、目覚まし音が止まりません。