匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

鼻毛の伸びるスピード。どの程度でしょうか。定期的に切る必要がありますか。抜いてしまったら、もっと生えたり、伸びるスピードが増加しますか。

また、定期的に抜かわるのでしょうか。

 髪の毛については、定期的に理容室や美容室でカットします。鼻毛についてはどうでしょうか。
 わたくしは、ときどきぬくのですが、そのたびに、長いものが見つかります。
 あまりに長さが長いので驚きます。1センチ以上です。
 よって、これを抜かずに、切らずに放置すれば、大変なことになると思います。
 やはり、抜け替わっているのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/11 23:27:43
  • 終了:2014/10/18 23:30:05

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/12 19:09:49

鼻毛は抜けば抜くほど生えてきます。
ホコリが多いとか、寒さが厳しい場合も多く生えてきます。

鼻毛の処理は「抜くべきではありません」。
自分で鏡を見ながらカットするか、床屋さんで頼めばカットしてくれます。
鼻毛専用のハサミが販売されているので、常備される事をお勧めします。

ステンレス鍛造セーフティはさみ

ステンレス鍛造セーフティはさみ



匿名質問者

「鼻毛は抜けば抜くほど生えてきます」

    有難うございました。それにしても、
    不思議な仕組みになっていると思いました。

  

2014/10/13 22:21:59
匿名回答1号

ヒゲをきつく剃れば、ヒゲが濃くなるのと同じです。
寒ければ寒さに適応しようと反応します。
ホコリが多くても、ホコリを気管に入れないためにフィルターの役目を果たす鼻毛を濃く伸ばします。
肉体の防御反応の一部です。

2014/10/13 22:30:41
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/16 11:22:50

私も鼻毛の処理は抜くべきではないと思います。
アナログな方法ですが、ハサミでカットとか、鼻毛カッターとかで調度良い長さにカットするのが良いと思います。

あと、電池を入れて使う電動鼻毛カッターは、結構壊れやすいと思います。

http://eikyuu-datsumou.info/?p=962

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません