「ハピネスチャージプリキュア!」第36話の感想をお願いします。10/12放送の「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/10/12 13:16:32
  • 終了:2014/10/19 03:06:30

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/10/16 11:41:14

ポイント150pt

 前回ダークプリキュア?が登場した時もめぐみは人の役に立っているか気になっていたけど、何でそこまで気になるんだろうと思いました。セイジの言う通りプリキュアをしている時点で無償の人助けをしているのに。私のイメージでは結構あっけらかんとしている感じがしたのですが。わりと繊細なのかもしれない。
 気持ちは分かるけどめぐみのお母さんの病気はプリキュアカードの力を使っても喜ばないんじゃないかなと思いました。めぐみ自身の力でどうにかできれば本当の人助けになるかもしれない。
 オレスキーと誕生日がかぶっても気にせず一緒に誕生会をしようと誘う所は大物なのかもしれない。オレスキーも拒絶するのは、何をどう騙されるのが理由付けになっていないようにみえたので素直じゃないだけかと私は思いました。
 ブルーと2人でいる所を発見したセイジの心境は、やはり恋とかそういうことを気にする年頃なんだなと思いました。

id:Qamoonlight

表立った普段の言動と本心のところとの間にギャップがあると言うのは、プリキュアのキャラクター作りの基本みたいな伝統があるのかも知れないですね。

2014/10/18 23:58:32

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数236ベストアンサー獲得回数252014/10/12 18:36:36

ポイント50pt

今回はついに!イノセントラブリー登場!
なんで本人の誕生日を本人が手伝うんだよw
フルタの氷川さんは一体なんなんだw
みんな冷たいなw
ふなっしー出るたびに笑ったw
ブルーといると恋のめぐみが出てくる
こいつジコチューと同盟組んだな
敵を誘うとはw
f:id:meteo:20141012183059j:image
オレスキーさんも何があったんやw
イノセントラブリーキター--------------------------
----ー-------------------------!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20141012183102j:image
空気読めよな
めぐみって結構いろんな人とかかわってるなw
見~ちゃった!見~ちゃった!
f:id:meteo:20141012183056j:image
次回は強敵が現れビッグバーンが破られる!?
そしてキュアテンダーが!?
f:id:meteo:20141012183103j:image

id:Qamoonlight

フルタの氷川さんと言われて調べてみて初めて気がついたわ。プリキュアの放送でもCMは全国一律ではないかも知れないと思うけれど、フルタのCMはどのくらいの地域で流れているのかしらね。

2014/10/18 23:53:49
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数317ベストアンサー獲得回数1142014/10/13 23:37:06

ポイント100pt

「もう!ブルーといると自分の知らない自分が出てくるよ。」


●さり気なく祝3回目の棺桶入りを果たして級友真央ちゃんにも気づいてあげたいハピネスチャージプリキュア!第36話感想です。
○めぐみのバースデーが題目でしたが、スポットが当たったのはめぐみの家庭事情でしたね。一見呑気そうで、重いめぐみの家庭事情。カードが揃うと願いが叶う。それは、めぐみがプリキュアを続けている一番のモチベーションだったわけですが、今回の一件でめぐみはそれを失ってしまいます。
今が幸せと云うお母さんの言葉に迷うめぐみ。意図せずとも一番頑張っていたものを頑張らなくていいと言われてしまっためぐみの心境は想像できないですね。
●そんなめぐみに対して「お前らしくない。お前は頑張ってきた。きっとみんな幸せだ。と否定する」誠司。そして、その後に逆にブルーが「みんなを幸せにするのは難しいと肯定」するのは、めぐみの心境と相まって色々深い考えができるなと思いました。どんなに世界中の人の幸せを願っても、それは最大公約数的な幸せしか実現できないものですしね。
○一方、誕生日が被って荒れるオレスキー。躊躇なく誕生日会に誘うラブリーですが、どうせ裏切れるとやさぐれるオレスキー。答えが出ない中でも、今のラブリーは目の前の人を幸せにしたい、その想いに嘘偽りはありません。みんなを守りたい想いがめぐみをイノセントフォームに。
●ポップなキャンディでござるでクルなパワーを感じつつ、ブルーとの逢引を目撃してしまって、誠司なFUKOになってまた次回!

id:Qamoonlight

お話としては、オレスキーが誘いに乗った場合のほうが興味深いと父が言っていたけれど、私もそっちを見たかったと思ったわ。

2014/10/18 23:55:45
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/10/16 11:41:14ここでベストアンサー

ポイント150pt

 前回ダークプリキュア?が登場した時もめぐみは人の役に立っているか気になっていたけど、何でそこまで気になるんだろうと思いました。セイジの言う通りプリキュアをしている時点で無償の人助けをしているのに。私のイメージでは結構あっけらかんとしている感じがしたのですが。わりと繊細なのかもしれない。
 気持ちは分かるけどめぐみのお母さんの病気はプリキュアカードの力を使っても喜ばないんじゃないかなと思いました。めぐみ自身の力でどうにかできれば本当の人助けになるかもしれない。
 オレスキーと誕生日がかぶっても気にせず一緒に誕生会をしようと誘う所は大物なのかもしれない。オレスキーも拒絶するのは、何をどう騙されるのが理由付けになっていないようにみえたので素直じゃないだけかと私は思いました。
 ブルーと2人でいる所を発見したセイジの心境は、やはり恋とかそういうことを気にする年頃なんだなと思いました。

id:Qamoonlight

表立った普段の言動と本心のところとの間にギャップがあると言うのは、プリキュアのキャラクター作りの基本みたいな伝統があるのかも知れないですね。

2014/10/18 23:58:32

コメントはまだありません