匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

何の技能も持たない31歳契約社員女。

現在の収入手取り12万。
どうしたら収入を増やせるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/14 08:04:44
  • 終了:2014/10/21 08:05:05

ベストアンサー

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 20:50:57

 何の特技も無いと言っても、その位の年になれば何か他人より詳しく知っているとか、趣味でマニアックな知識があるとかいう事はあるでしょう。
 それを情報発信していくことで、収入につなげることが出来ます。

 例えばブランド品を季節柄とか海外輸入とかで安く仕入れるコツを知っているなら、ヤフオクなどで高く売ることが出来ます。
 http://auctions.yahoo.co.jp/

 この場合ブランド品とはグッチとかのバッグとは限りません。
 地域限定の焼酎とかぬいぐるみとかとにかく手に入りにくくてマニアックな人気のある物が高く売れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あるいはミステリー小説などが好きでしこたま読んできたというのなら、ブログなどで書評を書いてアフィリエイトをしてみるとかができます。
 アマゾンでIDを作り、簡単にアフィリエイトリンクが作成できます。

 https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/join/landing/main.html

 Amazon アソシエイトで稼ぐ!アフィリエイト初心者入門
 http://kenstyle.net/amazon/

 ドラマでも映画でもビデオでも多く見てきたならばそれを紹介できるでしょう。
 生活用品でもできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今までしてきた仕事のコツなどを電子書籍にして売ることも出来ます。

 http://p.booklog.jp/

 小説、絵本、漫画などを書いて売ることも出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtubeでは「再生回数に応じて広告料が入るのでゲームをして実況動画を作って、稼ぐ人も居ます。

Youtubeアフィリエイトでお金を稼ぐたった1つの方法

http://kanemotilevel.com/add/kizi307.html


このようにネットで稼ぐ方法はいくつもあります。
いずれも一度仕組みを作れば、日に1時間程度の労力でできるので、仕事をしながら副業としてやるのには最適です。
後は実行するのみです。
 

匿名質問者

参考になりました!!

2014/10/16 19:36:19

その他の回答(13件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 11:03:48

仕事以外の時間、家にいる時間でテープ起こしのアルバイトとかどうでしょう。音声を聞いて、パソコンで文字入力できるなら、できるアルバイトです。慣れれば、時給1000円以上にもなるとか。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 13:10:55

土日休みならブライダルのカメラマンやれ。慢性的に人手不足だから垣根は低い。雇われのうちはギャラも安いけど、長期的に独立まで見越せば手に職をつけられるし、なにより女性に有利な仕事。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 14:55:37

もう31歳と思っておられるようですが、まだ31歳です。
スキルを身につけましょう。
副業でライター、カメラマン、Web制作など学ぶところから初めてはいかがでしょうか。

匿名質問者

何か始めようと思います。

2014/10/16 19:36:56
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 18:01:20

http://www.1101.com/ikegaya2010/2010-09-27.html 
10年後にそのQのような台詞をいわないためにできそうなこと、
できることを書き出してタイムマネジメントをして、
実践レベルに上げることではないかな。
http://matome.naver.jp/odai/2134302691671640701

匿名質問者

そうですね。
一時期は英語で転職だ!と思ってました。
が、地方に英語求人があるはずもなく、
(あっても「経験者のみ」だったりして、)
今は何もしておりません。

2014/10/15 07:55:16
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 20:50:26

31歳まだまだ若いよね。。12万円はちょっと職場がブラックかもしれない。バイトでももっと稼げるからとりあえず転職したらいいんじゃないでしょうか。

匿名質問者

24から社会人ですでに6回ぐらい転職してしまいました。(それでも給与がほとんど変わらないっていう状態。)当地の最低賃金は677円なのです、バイトは稼げません。

2014/10/15 08:22:05
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 20:50:57ここでベストアンサー

 何の特技も無いと言っても、その位の年になれば何か他人より詳しく知っているとか、趣味でマニアックな知識があるとかいう事はあるでしょう。
 それを情報発信していくことで、収入につなげることが出来ます。

 例えばブランド品を季節柄とか海外輸入とかで安く仕入れるコツを知っているなら、ヤフオクなどで高く売ることが出来ます。
 http://auctions.yahoo.co.jp/

 この場合ブランド品とはグッチとかのバッグとは限りません。
 地域限定の焼酎とかぬいぐるみとかとにかく手に入りにくくてマニアックな人気のある物が高く売れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あるいはミステリー小説などが好きでしこたま読んできたというのなら、ブログなどで書評を書いてアフィリエイトをしてみるとかができます。
 アマゾンでIDを作り、簡単にアフィリエイトリンクが作成できます。

 https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/join/landing/main.html

 Amazon アソシエイトで稼ぐ!アフィリエイト初心者入門
 http://kenstyle.net/amazon/

 ドラマでも映画でもビデオでも多く見てきたならばそれを紹介できるでしょう。
 生活用品でもできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今までしてきた仕事のコツなどを電子書籍にして売ることも出来ます。

 http://p.booklog.jp/

 小説、絵本、漫画などを書いて売ることも出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtubeでは「再生回数に応じて広告料が入るのでゲームをして実況動画を作って、稼ぐ人も居ます。

Youtubeアフィリエイトでお金を稼ぐたった1つの方法

http://kanemotilevel.com/add/kizi307.html


このようにネットで稼ぐ方法はいくつもあります。
いずれも一度仕組みを作れば、日に1時間程度の労力でできるので、仕事をしながら副業としてやるのには最適です。
後は実行するのみです。
 

匿名質問者

参考になりました!!

2014/10/16 19:36:19
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 21:26:51

医療事務の資格を取ってそちらに転職しては?司法試験のようにな難関資格ではないし、雇用機会が多く、安定しているという評判です。

匿名質問者

ないよりはいいか、と思って、いま通信で勉強してます。
ただ、このあたりでは医療事務も12万くらいです。

2014/10/15 07:32:49
匿名回答8号 No.8

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 23:31:03

すでに検討されているかもしれませんが、収入を増やすことも大事ですが、支出を減らすことも検討する価値があります。特に効果が高いのが、家賃、食費、交遊費などです。
契約社員ということですが、定期的に休みが取れるならアルバイトなども検討するといいと思います。
転職を検討したことがないなら、自分の興味ある分野で、今と同額か今より給料がもらえる仕事をさがして転職活動を積極的に行うのもいいのではないでしょうか。

匿名質問者

支出はかなり抑えてます。
同世代に比べたら、すごく幼稚な生活をしていると思いますw
実はシフトがあって、土日も月1・2回出勤あります。
(コールセンター的な職場です)
なかなか良い待遇のところはないですが、
なんとか転職しようと思います・・・。

2014/10/16 19:29:35
匿名回答9号 No.9

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/15 12:34:48

東京に引っ越しする。地方で頑張っても無駄。
技術が必要な人手不足の業界にただでいいから働かせてくれと
最低時給で飛び込む。数年やりゃ1人前になって
500万円くらい行くんじゃね?

匿名回答10号 No.10

匿名回答10号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/17 00:30:49

>一時期は英語で転職だ!と思ってました。

上記のレスを見る限り(※私は中の中レベルの大学卒だが英語全くできない)、IQやパニック障害などは抱えておられないようなのに月手取り10万円強程度の面接にしか受からない、又は仕事が続かないとなると何か精神的問題を抱えていないなら、厳しい言い方になるかもしれませんが地方の事務系orホワイトカラー職で年収200万円前後の職を見つける事も難しいのではと思います。
ブルーカラー系など職を選ばないなら、今ブルーカラー系は人手不足なので、女性でも年収200万円弱程度なら軽い職業訓練を受ければ見つけられると思いますが、あくまで事務系orホワイトカラー系職にこだわるなら、バイトでダブルワークするしかないと思います。
ただ事務系のアルバイトは地方には極少ないので、現在の職と兼業可能ならそれでもよいですし、そうするしかないと思います。
私もそうですが、31歳まで月収12万円程度の仕事しか続かなかった事を考えると、努力だけでは難しいです(発達障害の一種の可能性もあるのでは?と思います)。やはりこの歳になっても自活するのも難しい収入では、精神科医的見地の言い方で見ても生まれつきの遺伝・才能要素が大きいので…。
東京に出て職探しが難しいなら、個人的見地になってしまいますがこれからも非常に厳しいと思います(仕事の能率・覚えが悪い人には社会は非常に冷たく・厳しい…)。

匿名質問者

発達障害あると思います。
とっさにいろんなことが出来ないのです笑
もしかして職人になったら成功したかもしれません。
(「泣くな、はらちゃん」ってドラマがありましたが、
あの主人公みたいな感じで。)
高卒がほとんどの地域なのに大卒なので、入社時はものすごい期待をされていて、でも実際は何も出来ない(しかも女性・新人としての華・かわいげもなかったりして)ので居辛くなり辞める・先輩に気に入られず辞めるパターンです。

2014/10/17 09:04:29
匿名回答11号 No.11

匿名回答11号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/17 21:38:27

二交代もしくは三交代勤務の工場なら、スキルや資格一切無しに手取り20万は軽く超えます。年齢的にも31歳なら全く問題ありません。
過去に失敗をしたとかスーツを着ない仕事に偏見があるとか、健康面に問題があるとかで
ないならば、話を聞く限り向いてるとは思えないデスクワークに特にこだわる必要はない
と思います。
大企業の工場だとコンプライアンスが徹底していて労働環境は大変良いです。また何事に
も基準やマニュアルが明確に存在しているので、空気を読んで仕事みたいなことが少ない
です。(逆に勝手な判断にはとても厳しいです。)
会社にもよりますが正社員になれるチャンスは他の業種よりある方ですし、リーダーや班
長など役職を経験できれば転職もスムーズです。

匿名質問者

大企業の工場ですか。
いいかもしれません。
実は院卒なので、まわりからpgrされること必至で避けていましたが、そろそろ潮時かもしれません。

2014/10/17 22:30:49
匿名回答12号 No.12

匿名回答12号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/18 11:51:38

手っ取り早く収入を増やすならやはり副業でしょうかね。

私は土日にインターネット訪問設定やPC設置設定の法人案件の副業をして、
毎月1~2万の小遣いを稼いでいます。

ITパスポートやドットコムマスターの資格を取得すれば、その筋のエージェント登録ができます。そうすれば、好きなときに好きな案件に応募できます。もちろん、他のエージェントに仕事を取られることもありますが・・・。

ITのスキルがあれば、簡単に小遣い稼ぎができるのでおすすめです。

匿名回答13号 No.13

匿名回答13号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/19 12:41:31

例えば、12万円の人が4人で一軒家を借りると、一家の収入48万円がなってそんなに悪くないと思います。自分は30歳のときまで、フロトイレ共同の独身寮や工事現場に住んでいましたのでそういう感覚になります。自己負担は2~8千円でしたが、ぜんぶ自腹だとしても3万円程度だと思います。プライバシーが削られるのはキツイけど、カネがあると息抜きし放題ですよ。昔の4畳半とかの下宿屋があればいいんですけど。公営住宅もいいですよ。とんでもないボロ屋も多いけど、家賃はとても安いです。

匿名回答15号 No.14

匿名回答15号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/21 04:50:57

勉強後、看護師の免許を取得。
今の仕事をつづけながら、空き時間をみつけ受験勉強しましょう。

  • 匿名回答14号
    匿名回答14号 2014/10/19 17:44:08
    立ち仕事がダメでなければ、試食販売バイトなんかどうですか? 高校生から70近い人まで働ける臨時な仕事です。
    土日祝日なら、仕事多いです。週1日出れば、月3~5万の増収になります。
    資格取得などでお金が必要なら、おすすめです。
  • 匿名回答16号
    匿名回答16号 2014/10/27 06:11:15
    ・占いを副職にする
    電話・メール占いの会社に所属する。1分50円前後からスタートです。
    すぐにこれだけで食べていけるとは言えませんが
    スタート時から時給3000円前後になり、副職として効率がよいです。

    社会人経験と一般常識があれば学歴・経歴不問、匿名で自宅で出来ます。
    一般的に時間と曜日が自由に選べてノルマもありません。
    顔出し推奨の会社もありますが、抵抗があるならイメージ画像OKの会社を選ぶとよいでしょう。
    手堅い会社なら源泉徴収票なども出して年末調整までやってくれます。

    ・学び方
    占いの学校や教室は学費がかかる割りにレベルはまちまちです。
    初学者向けの本を徹底して読み返すほうが頭に入ります。
    図書館で占いの本を借り、よさそうな本があったら古本で入手すれば安上がりです。
    そのほかの道具としてはタロットカードが一組あればよいでしょう。
    カードを買う予算がなければ硬貨が3枚あれば易ができます。
    5円玉、50円玉があればダウジングもできます。
    西洋占星術はホロスコープを出すためのフリーソフトが多数出ています。

    はまると道具や本、教室にお金をかけがちです。
    しかし上達への道は英会話と同じで基礎を押さえて実践あるのみです。
    投資額は最低限に抑えましょう。

    ・将来性
    本格的にやるなら命卜相を押さえる必要がありますが、通話・メール鑑定のみなら相は必要ありません。
    しかし長い目で見るなら手相が出来るとイベント需要が増えて有利です。

    占いの仕事はいわゆる不可知なことを読むことが目的のものばかりでなく
    ・イベント向けのショー
    ・話を聞いて欲しい人の相手をするコンパニオン
    ・紙面を飾るライター
    ・セミナー講師
    などさまざまな需要があります。
    個人で仕事を請けられるようになれば1時間5000円から数万円も夢ではありません。

    ・注意点
    「これを学べば・受ければ開業できる」
    と仄めかしている占いやスピリチュアル系の民間資格にはまらないこと。
    1日数万円で○○ヒーリングとうたっているものに注意してください。
    宣伝・集客・集金にかける時間や費用がなければ回収は難しいです。
    まずは月数万円を目標に、それらを代行してくれる占い会社に登録してみましょう。
    個人で請け負う場合は集金は前払いにすることです。