1413270944 Googleウェブマスターのエラーについて質問です。


管理画面を開いた所、サイト一覧を表示するページにエラーが出ているとの警告が出ていました。
「Googlebotがサイトにアクセスできません」とのエラーが出ていますが、ウェブマスターの管理画面側からは特に設定をいじった覚えはなく、今まではGooglebotがサイトにアクセス出来ていたと思われます。

どの様な時に画像の様なエラーが表示されてしまうのか。
また、どうしたらエラーを回避出来るのかをご教授頂ければと思います。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/14 16:15:44
  • 終了:2014/10/20 16:16:37

ベストアンサー

id:freemann No.1

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502014/10/14 16:57:39

ポイント50pt

WEBサイトがあるサーバが、メンテナンスや障害でダウンしていたりすると、その間はアクセスできなくなります。

id:MJ-style

回答ありがとうございます。
サーバのメンテナンスとbotがクロールしに来た時刻が丁度重なったと言う事でしょうか?

2014/10/20 16:15:55

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502014/10/14 16:57:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

WEBサイトがあるサーバが、メンテナンスや障害でダウンしていたりすると、その間はアクセスできなくなります。

id:MJ-style

回答ありがとうございます。
サーバのメンテナンスとbotがクロールしに来た時刻が丁度重なったと言う事でしょうか?

2014/10/20 16:15:55
id:kazukichi_0914 No.2

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/10/15 19:58:04

ポイント50pt

メンテナンスの可能性ありますが、Googlebotが自分でこないようにサーバ側の設定をしてしまってる可能性もあります。

他3件のコメントを見る
id:MJ-style

なるほどですね。
参考URLもありがとうございます。

早速試してみようと思います!

2014/10/20 16:36:42
id:kazukichi_0914

言葉足らずでしたがウェブマスターツールでサイドバーのクロールのとこです。

2014/10/20 16:39:39

コメントはまだありません