匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

最近、お酒を飲んでいないと頭痛がします。アルコール依存症でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/14 20:20:12
  • 終了:2014/10/15 00:17:39

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 20:47:19

ストレスや他疾患ではなくお酒を飲んでいないと起こる頭痛でしょうか?他になんらかの症状はありますか?もしアルコールを飲んでいないと頭痛に見舞われるのでしたら依存症かもしれません。比較的軽度かと思われますが、医師に相談の上、薬剤治療やカウンセリング、生活指導を指定の心療内科や病院で受ける事をお勧めします。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

看護学生3年目で来年度から社会に出る身なのですが、臨床で受け持った患者さんと比較すると経度かと思います。しかし、重度になってしまうとコントロールが難しいので、薬剤や心理療法、生活の改善指導のできるうちに受診だれた方がよいかと思います。ストレスを回避したり、発散できれば自分でコントロールも可能な方もいらっしゃいましたが、重度になるとアルコール中毒で死に至ったり、幸いでも胃洗浄や後遺症を残す事態にもなります。危ないと感じたら早めに受診してください。お大事に。

2014/10/14 21:28:17
匿名質問者

回答ありがとうございます。症状はまだ深刻でない気がするので、もう少し経過を見てみようと思います。

2014/10/14 23:22:07

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 20:47:19ここでベストアンサー

ストレスや他疾患ではなくお酒を飲んでいないと起こる頭痛でしょうか?他になんらかの症状はありますか?もしアルコールを飲んでいないと頭痛に見舞われるのでしたら依存症かもしれません。比較的軽度かと思われますが、医師に相談の上、薬剤治療やカウンセリング、生活指導を指定の心療内科や病院で受ける事をお勧めします。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

看護学生3年目で来年度から社会に出る身なのですが、臨床で受け持った患者さんと比較すると経度かと思います。しかし、重度になってしまうとコントロールが難しいので、薬剤や心理療法、生活の改善指導のできるうちに受診だれた方がよいかと思います。ストレスを回避したり、発散できれば自分でコントロールも可能な方もいらっしゃいましたが、重度になるとアルコール中毒で死に至ったり、幸いでも胃洗浄や後遺症を残す事態にもなります。危ないと感じたら早めに受診してください。お大事に。

2014/10/14 21:28:17
匿名質問者

回答ありがとうございます。症状はまだ深刻でない気がするので、もう少し経過を見てみようと思います。

2014/10/14 23:22:07
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/14 22:20:42

お酒を呑むことで頭が麻痺しているんじゃないでしょうか?

この場合は、依存症じゃないと思いますね。

ただ、何かしらの病気かとは思いますが。

匿名質問者

お酒で頭痛を抑えているって感じかもしれませんね。今後も続くようなら病院に行ってみます.

2014/10/14 23:24:13