1413356198 【大至急】もうすぐテストなのですが、理科の化学反応式が分からなくて、このプリントにまとめたのですが、合っているかどうか心配なので理科に詳しい人、理科が得意な人教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/10/15 15:56:38
  • 終了:2014/10/16 22:51:38
id:zz-z

はてなフォトライフにもあげました
http://f.hatena.ne.jp/zz-z/20141015155945

ベストアンサー

id:uhg No.2

ISSEIいっせい回答回数60ベストアンサー獲得回数82014/10/15 16:19:23

⑨の
H2 + O2 = H2O
ではなく
2H2 + O2 = 2H2O
となります
他はすべて大丈夫です

id:zz-z

ありがとうございます!

2014/10/15 16:29:17

その他の回答(2件)

id:nyanees No.1

nyanees回答回数206ベストアンサー獲得回数102014/10/15 16:18:50

9番 原子の数が合わないです。

1/2にするのか、2倍にするのか、どっちで習いましたか

おやおや、1番と9番は
同じものを逆に見た形ですね。
おしい!!

後はおばさんがみるぶんには大丈夫そうだけど。

がんばってね。テスト!!
応援してます。

id:zz-z

ありがとうございます!

2014/10/15 16:29:07
id:uhg No.2

ISSEIいっせい回答回数60ベストアンサー獲得回数82014/10/15 16:19:23ここでベストアンサー

⑨の
H2 + O2 = H2O
ではなく
2H2 + O2 = 2H2O
となります
他はすべて大丈夫です

id:zz-z

ありがとうございます!

2014/10/15 16:29:17
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2481ベストアンサー獲得回数2322014/10/15 20:06:15

理系の大学卒の者です。
回答者2の方の回答で正解です。
同じ回答ですけど、まだ締め切られていないので、一応答えさせていただきました。

id:zz-z

ありがとうございます!

2014/10/15 23:08:05

コメントはまだありません