昨日よりPCからフェイスブックにアクセスできず困っています。

携帯からは入れます。考えられる原因と改善策を教えてください。
★表示文章です。
このページは表示できません
•Web アドレス https://www.facebook.com が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/16 05:00:15
  • 終了:2014/10/18 10:05:38

ベストアンサー

id:tea_cup No.4

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742014/10/16 21:12:06

ポイント70pt

↓の対応で、2014/10/15からSSL 3.0での接続をFacebookやTwitterが遮断しています。
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ 3009008
回避策もこのページに書かれています。

•Internet Explorer で SSL 3.0 を無効にして、TLS 1.0、TLS 1.1、および TLS 1.2 を有効にする
この脆弱性の影響を受ける SSL 3.0 プロトコルを無効にすることができます。これを行うには、Internet Explorer のセキュリティの詳細設定を変更します。

HTTPS リクエストに使用される既定のプロトコルのバージョンを変更するためには、次のステップを行います。

1.Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2.[インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
3.[セキュリティ] カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する] チェック ボックスをオフにし、[TLS 1.0 を使用する]、[TLS 1.1 の使用]、および [TLS 1.2 の使用] チェック ボックスをオンにします (使用可能な場合)。
4.[OK] をクリックします。
5.終了し、Internet Explorer を再起動します。

その他の回答(3件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/10/16 06:42:38

ポイント10pt

ブラウザの履歴を削除してみてください。
Cookieも含めて削除です。

あとはアドオンもオフにしてみてください。

id:kazukichi_0914 No.3

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/10/16 14:24:25

ポイント10pt

あと、httpsをhttpにしてssl通信を切ってみるのも有効かも。

id:tea_cup No.4

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742014/10/16 21:12:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

↓の対応で、2014/10/15からSSL 3.0での接続をFacebookやTwitterが遮断しています。
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ 3009008
回避策もこのページに書かれています。

•Internet Explorer で SSL 3.0 を無効にして、TLS 1.0、TLS 1.1、および TLS 1.2 を有効にする
この脆弱性の影響を受ける SSL 3.0 プロトコルを無効にすることができます。これを行うには、Internet Explorer のセキュリティの詳細設定を変更します。

HTTPS リクエストに使用される既定のプロトコルのバージョンを変更するためには、次のステップを行います。

1.Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2.[インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
3.[セキュリティ] カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する] チェック ボックスをオフにし、[TLS 1.0 を使用する]、[TLS 1.1 の使用]、および [TLS 1.2 の使用] チェック ボックスをオンにします (使用可能な場合)。
4.[OK] をクリックします。
5.終了し、Internet Explorer を再起動します。

  • id:fiwa
    IEユーザーがFacebookやTwitterに接続できない、という現象が多発しているようですから一応コメントしておきます。
    http://blog.thty.net/entry/2014/10/16/000351