PDFで送られて来た図版が数十ページあり。映像用にインサートするために1枚1枚JPEGに変換しなくてはなりません。

効率よく変換する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/10/18 10:00:05
  • 終了:2014/10/25 10:05:03

ベストアンサー

id:siachan No.1

siachan回答回数79ベストアンサー獲得回数132014/10/18 12:00:49

ポイント50pt

PDF-XChange Viewer

WindowsであればこのソフトでPDFファイルを開き、ファイルメニューからエクスポート -> イメージへエクスポートと選択すれば画像へ変換できます。

ただし、コピー禁止フラグが設定されている(このソフトで言うと、左上のファイル名の後ろに [安全] と表示されている物)ファイルはエクスポートができません。

埋め込まれている画像のみでいいのであれば、Xpdfに入っているpdfimagesというツールで出来ます。Windows以外では試していませんが、Linux版やMac版もあるようです。

こちらも基本的にはコピー禁止フラグが設定されているファイルからは抽出出来ません。

その他の回答(1件)

id:siachan No.1

siachan回答回数79ベストアンサー獲得回数132014/10/18 12:00:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

PDF-XChange Viewer

WindowsであればこのソフトでPDFファイルを開き、ファイルメニューからエクスポート -> イメージへエクスポートと選択すれば画像へ変換できます。

ただし、コピー禁止フラグが設定されている(このソフトで言うと、左上のファイル名の後ろに [安全] と表示されている物)ファイルはエクスポートができません。

埋め込まれている画像のみでいいのであれば、Xpdfに入っているpdfimagesというツールで出来ます。Windows以外では試していませんが、Linux版やMac版もあるようです。

こちらも基本的にはコピー禁止フラグが設定されているファイルからは抽出出来ません。

id:wakwak_koba No.2

こばさん回答回数99ベストアンサー獲得回数132014/10/22 07:28:27

ポイント50pt

Bullzipという仮想プリンターをインストールし
PDFを開いて、Bullzipを印刷先にして印刷

次に現れるダイアログでフォーマットをjpeg形式にして実行たら、1ページ1JPEG という風に出来ます。(最大1200dpi)

http://www.bullzip.com/products/pdf/info.php
(Freeware版で大丈夫です)

コメントはまだありません