匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【winzip Driver UPdeter】ってまともなソフトですか?

「PCの動きが悪くなっています、無料ソフトDriver UPdater]で今すぐ対応をとあるのですが、画面の指示に従うと「有料」の購入に導かれます。抜けようとしても「戻る」や「閉じる」は聞きません(同じ画面に戻る)、仕方がないので「システムリセットで抜けます。このまま「購入」しても解決しないどころか、また同じ表示が出るだけに思えるのですが。続きは補足に書きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/19 13:23:02
  • 終了:2014/10/26 13:25:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/10/19 14:09:07

毎日、他のソフトやメールソフトを使うとき表示されるのですが、
最近の表示や流れは以下の通りです。
「今すぐ更新」「WIN Draiver UPdaterは●●件の旧式ドライバーを検出しました、これらを今すぐ更新する事を強く推奨します」と表示されます。「今すぐ購入」「キャンセル」とありますが、その時点での「キャンセル」キーは効きません、以下は質問内容と同じです。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/21 00:10:40スマートフォンから投稿

ネットで調べたら危険で悪質、迷惑なソフトです。こういうのはとてもやっかいです。すぐに消しましょう。
変わりにDriverBoosterを入れましょう。本当に無料だし、デバイス認識が良くなりました。

匿名質問者

ありがとうございます。私のPCの動きが悪くなっていることは事実ですし、まともなソフトを偽装しているのかもしれません。とにかく、購入へ誘導され、抜け出させなくなり(つまり「購入」以外は選べないし、その先本当に元のルーチンに戻るか不明、悪く言えば、悪質警察の「罪を認めれば、家にかえれるで~」と言うようなものに似てます。
「すぐに消しましょう。」と助言を頂いてますが、現在のところ、この表示が出なくなる方法は見つけられません。

2014/10/21 12:55:59
匿名質問者

ありがとうございました、当該の怪しげなソフトの起動元を消去しました。かなりレスポンスが良くなったような気がします。

2014/10/22 23:58:45

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/21 00:10:40スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ネットで調べたら危険で悪質、迷惑なソフトです。こういうのはとてもやっかいです。すぐに消しましょう。
変わりにDriverBoosterを入れましょう。本当に無料だし、デバイス認識が良くなりました。

匿名質問者

ありがとうございます。私のPCの動きが悪くなっていることは事実ですし、まともなソフトを偽装しているのかもしれません。とにかく、購入へ誘導され、抜け出させなくなり(つまり「購入」以外は選べないし、その先本当に元のルーチンに戻るか不明、悪く言えば、悪質警察の「罪を認めれば、家にかえれるで~」と言うようなものに似てます。
「すぐに消しましょう。」と助言を頂いてますが、現在のところ、この表示が出なくなる方法は見つけられません。

2014/10/21 12:55:59
匿名質問者

ありがとうございました、当該の怪しげなソフトの起動元を消去しました。かなりレスポンスが良くなったような気がします。

2014/10/22 23:58:45

コメントはまだありません