javascriptについて


他人の作ったjavascript(A)を読み込むと
何らかのダイアログが表示される場合、

それを無視して先に進む方法を教えて下さい。

(A)の中身を書き換える事はできません。
また、どんなダイアログが出るかもわかりません。

とにかくダイアログを表示させずに、
表示するのであれば直に消して先に処理を進める
方法を教えて下さい。

一番の希望はダイアログが表示されずに
何事も無かったかのように先に進む事です。

ダイアログを無視する事によって
先に進めない場合はしょうがないですが、
常に表示されるダイアログはどうでも良い
と判断して良いです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/19 14:51:50
  • 終了:2014/10/20 14:47:18

ベストアンサー

id:u_7cc No.2

7cc回答回数32ベストアンサー獲得回数142014/10/20 13:06:43

ポイント100pt

iframeのsandbox属性を使えば、ダイアログの表示を抑制できます。
しかし、これが使えるのはIE10以上などの最近のブラウザのみです。
サンドボックス (Windows)

<iframe sandbox src="iframe.html"></iframe>
id:worldtravel

あら... 既に値を設定して入れていました。

値を削除して解決しました。

ありがとうございました。

本当はダイアログの「はい」「いいえ」を選択したいのですが、無視で諦めます。

2014/10/20 14:46:51

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数368ベストアンサー獲得回数492014/10/19 15:49:50

ブラウザの設定で、Javascriptをオフにできないか、調べてみてください。

id:worldtravel

ありがとうございます。
ちょっと求めている事が違いますので...

2014/10/19 16:11:38
id:u_7cc No.2

7cc回答回数32ベストアンサー獲得回数142014/10/20 13:06:43ここでベストアンサー

ポイント100pt

iframeのsandbox属性を使えば、ダイアログの表示を抑制できます。
しかし、これが使えるのはIE10以上などの最近のブラウザのみです。
サンドボックス (Windows)

<iframe sandbox src="iframe.html"></iframe>
id:worldtravel

あら... 既に値を設定して入れていました。

値を削除して解決しました。

ありがとうございました。

本当はダイアログの「はい」「いいえ」を選択したいのですが、無視で諦めます。

2014/10/20 14:46:51
  • id:Lhankor_Mhy
    補足願います。
    >他人の作ったjavascript(A)を読み込むと何らかのダイアログが表示される場合、それを無視して先に進む方法
    とは、どのような状況でしょうか。
     
    ・自分で書いたHTMLファイルなどから(A)をlinkタグなどで利用しているので、閲覧者のためにそれを無視するスクリプトを書きたい。
    ・web上の第三者が管理しているページで(A)が利用されているので、自分のためにそれを無視する方法を知りたい。
  • id:worldtravel
    ありがとうございます。

    > web上の第三者が管理しているページで(A)が利用されているので、
    > 自分のためにそれを無視する方法を知りたい。

    こちらに該当すると思います。


    先程の関連なのです。
    iframe内に、あるページを読み込むと
    そのページでダイアログが出されてしまいます。

    例えば「今日は元気ですか?」というような
    どうでも良いダイアログと判断して頂いて構いません。

    これを制御というか、表示しないようにしたいのです。

    そもそも、そういった事ができるのでしょうか。

    よろしくお願い致します。
  • id:worldtravel
    追記です。

    条件を変えさせて下さい。

    もしできるようであれば、「今日は元気ですか?」というような
    文章の内容を取得後に判断できるのが理想です。

    難しければ無視ということで諦めますが、
    文章を変数に入れられると嬉しいです。
  • id:Lhankor_Mhy
    ユーザースクリプトを使えばできると思うのですが、そういった形でも構いませんか?
  • id:worldtravel
    ありがとうございます。

    残念ですが、OSやブラウザ依存は避けたいのと、
    大事の様な感じがしますので、諦めようかと思います。