1413790807 Word Pressのプラグインについて質問です。


現在サイトの直帰率が高いので、ページ遷移をして貰い、直帰率を減らそうと思います。
その際、思い付いたのが、ニュースで良く見る「続きをみる」、「記事を見る」のボタンでした。

添付画像の様に、記事を途中まで見せて、全て表示するには、ボタンをクリック。等が出来るプラグインはありませんか?

また、皆様が直帰率を下げる時にどの様な手法をとっているのか、直帰率を下げる為のオススメのプラグインをご教授いただければと思います。

お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/20 16:40:07
  • 終了:2014/10/30 11:36:57

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/10/20 17:19:58

他3件のコメントを見る
id:gizmo5

rouge_2008 さん

記事一覧ではなく個別ページに「次を読む」ボタンですか。
確かに言われてみるとそうかもしれません。

直帰率が高いということは検索から流れ込んできていると思いますので、<!--nextpage--> を使うと記事の一部が個別ページから消えて検索がヒットしなくなったり、先のページの方が検索結果としてヒットするかもしれません。
おっしゃるように関連記事とか、人気がある記事の一覧を表示するのが良さそうに思えますね。


MJ-style さん。

私が回答で引用した日本語の記事や、他のページでは substr() を mb_substr() に置き換えるところまでしかやっていないようですが、そのあたりはどうなんでしょう。
http://note100yen.com/en-120813.html
http://crushpow.com/archives/662.html
http://muwe.lolipop.jp/blog/topics/wordpress/install-wp-limit-posts-automatically/
http://www.mirusika.com/wordpress/465.html

2014/10/21 16:12:36
id:MJ-style

返事が遅くなりました。
表記の件、解決できましたのでお知らせいたします。

沢山のご意見頂きましてありがとうございました!
また、ご教授頂ければと思います。

2014/10/30 10:38:48

その他の回答(1件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/10/20 17:19:58ここでベストアンサー

他3件のコメントを見る
id:gizmo5

rouge_2008 さん

記事一覧ではなく個別ページに「次を読む」ボタンですか。
確かに言われてみるとそうかもしれません。

直帰率が高いということは検索から流れ込んできていると思いますので、<!--nextpage--> を使うと記事の一部が個別ページから消えて検索がヒットしなくなったり、先のページの方が検索結果としてヒットするかもしれません。
おっしゃるように関連記事とか、人気がある記事の一覧を表示するのが良さそうに思えますね。


MJ-style さん。

私が回答で引用した日本語の記事や、他のページでは substr() を mb_substr() に置き換えるところまでしかやっていないようですが、そのあたりはどうなんでしょう。
http://note100yen.com/en-120813.html
http://crushpow.com/archives/662.html
http://muwe.lolipop.jp/blog/topics/wordpress/install-wp-limit-posts-automatically/
http://www.mirusika.com/wordpress/465.html

2014/10/21 16:12:36
id:MJ-style

返事が遅くなりました。
表記の件、解決できましたのでお知らせいたします。

沢山のご意見頂きましてありがとうございました!
また、ご教授頂ければと思います。

2014/10/30 10:38:48
id:kazukichi_0914 No.2

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/10/21 13:16:53

ポイント30pt

直帰率を無理矢理上げる方法は即時リダイレクトを埋め込んで、強制的にページ遷移(自サイト内)をさせてしまう。インチキ技だがw

いわゆるページジャンプってやつですね。

<html>
<head>


<title>AHREF</title>

</head>
<body bgcolor="#FFFFFF">


このページは10秒経つと自動的にhttp://www.ahref.org/に飛びます。

</body>
</html>
これで直帰率は下げられますよw
一応
id:MJ-style

確かにそういったものも直帰率を下げるには有効な手段ですね。

ありがとうございました!

2014/10/30 11:38:05
  • id:rouge_2008
    No.2の回答は任意の秒数で強制的にリダイレクトさせるという事なので、おそらくmeta-refreshあるいはJavascriptによるリダイレクトだと思いますが、勝手にリダイレクトされたら記事が読めなくなってしまいます。
    直帰率を下げる事だけ考えて訪問者の事を忘れていませんか?
    GoogleではJavaScriptやmeta-refreshによるリダイレクトは使用しないように警告しています。
    直帰率を下げる為の強制的リダイレクトが正当な理由になるとは思えませんし、不正行為と認識されては意味がないと思います。


    ・URL のクロールを完了できないエラーを修正する (サイトマップに関するよくある問題のトラブルシューティング)
    https://support.google.com/webmasters/answer/48551?hl=ja

    ・不正なリダイレクト
    https://support.google.com/webmasters/answer/2721217?hl=ja