はてなフォトライフに動画をアップロードできると知り、さっそくやってみたんですが、結構待ってもアップロードできません。

本当にアップロードできるのでしょうか?
また、できるのなら、どれくらい時間がかかるんでしょうか?
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/20 22:23:25
  • 終了:2014/10/22 06:48:25

ベストアンサー

id:sutaburosu No.1

Puff/パフ回答回数3ベストアンサー獲得回数12014/10/21 01:26:23スマートフォンから投稿

動画の長さが長いだけなら時間かかるだけかもしれません。
その他は1.サーバーのトラブルや2.機種のトラブル、3.ブラウザーのトラブルや4.インターネット接続のトラブルがあります。
1.サーバーのトラブルはあまり考えにくいです。
2.機種を変えてアップロードしたらどうでしょうか?動画ファイルは転送で…
3.ブラウザーを変えてみてはいかがでしょうか?できれば軽いブラウザーをおすすめします。
4.インターネットの接続先を変えてみてはどうでしょうか?自分も接続先を変えたらYouTubeの動画がまた見れるようになったことがあります。
5.その形式の動画が対応しているかも確かめましょう。

しばらく待ってできなかったらいろいろ試してそれでもできないのならはてなにお問い合わせすることをおすすめします。

id:meitetsu2000

5について
調べてみたんですがどうやらMTS形式は対応してなかったです・・・
すみません。

2014/10/21 07:06:44

その他の回答(1件)

id:sutaburosu No.1

Puff/パフ回答回数3ベストアンサー獲得回数12014/10/21 01:26:23スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

動画の長さが長いだけなら時間かかるだけかもしれません。
その他は1.サーバーのトラブルや2.機種のトラブル、3.ブラウザーのトラブルや4.インターネット接続のトラブルがあります。
1.サーバーのトラブルはあまり考えにくいです。
2.機種を変えてアップロードしたらどうでしょうか?動画ファイルは転送で…
3.ブラウザーを変えてみてはいかがでしょうか?できれば軽いブラウザーをおすすめします。
4.インターネットの接続先を変えてみてはどうでしょうか?自分も接続先を変えたらYouTubeの動画がまた見れるようになったことがあります。
5.その形式の動画が対応しているかも確かめましょう。

しばらく待ってできなかったらいろいろ試してそれでもできないのならはてなにお問い合わせすることをおすすめします。

id:meitetsu2000

5について
調べてみたんですがどうやらMTS形式は対応してなかったです・・・
すみません。

2014/10/21 07:06:44
id:meitetsu2000

ちなみにですが動画の長さは30秒ほどまでです。

id:2868957938@twitter No.2

asdfghjklfdsrfe回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/10/21 22:52:53

対応してない形式です

id:2868957938@twitter

形式をかえてうPしてください

2014/10/21 22:54:00
id:meitetsu2000

やっぱりそうですか・・・
ありがとうございます。

2014/10/22 06:48:05
  • id:akira-tago0704
    動画の再生時間も関係するっぽいですよ。あまり長いと無理みたいです。

    というのも、僕が4分半の動画アップしようとしたらできませんでした。