匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人権?についてです

この間とある人に「お前は人間として終わってる」と言われたのですが、これは人権の侵害?になりますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/21 18:52:38
  • 終了:2014/10/23 17:59:44

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/21 22:10:55

人権っていうのは定義が非常に曖昧な言葉なんだけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9

ここを見ると「言葉の暴力」っていうのが含まれているから、ならないとは一概に言えないかな。ただしそういうのは普通、「誹謗中傷」と呼ぶのであって人権侵害とは言わないね。もし「人権侵害だ」と言い返したいだけなら悪い事は言わないからやめておきなさい。周りからアホだと思われるから。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/21 19:50:46

なりません。
理由は自分で考えて下さい。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/21 22:10:55ここでベストアンサー

人権っていうのは定義が非常に曖昧な言葉なんだけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9

ここを見ると「言葉の暴力」っていうのが含まれているから、ならないとは一概に言えないかな。ただしそういうのは普通、「誹謗中傷」と呼ぶのであって人権侵害とは言わないね。もし「人権侵害だ」と言い返したいだけなら悪い事は言わないからやめておきなさい。周りからアホだと思われるから。

コメントはまだありません