英語の文献を読んでいて意味がわからないところがあったので,ご存知の方教えてください。


大学生の専攻選びに使うテストのスコアなんですが,三つあって,Arithmetic,EnglishとForms-Relationsというのがあるのです。

前二つは代数,英語,とわかるのですが,三つ目は何なのでしょう。以後の文を読んでもいまいちよくわからないのですが。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/23 10:10:36
  • 終了:2014/10/27 09:29:15
id:kosugitti

空間把握力,を測定する試験なのですが,訳語があれば知りたいと思っています。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032014/10/23 13:08:54

ポイント90pt

「図形の関連性」って、そのまま、直訳で良いんじゃないでしょうか。
空間把握力ということなので、複雑な立体の透視図と平面図を関連付けたりするような、いわゆる科目じゃないテストのように思います。

id:fiwa

Spatial relations test なんて風にも書かれるテストですよね。IQテストとかにも出てくるやつ。
決まった訳語はあるのかな?「空間認識力テスト」「図形把握」とか適当に呼ばれてる気がするけど。

2014/10/23 16:51:39

その他の回答(2件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/10/23 12:35:50

関連文書?じゃないですかね?
いわゆる参考文献じゃないですけど、その裏付け資料を書く場所な気がします。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032014/10/23 13:08:54ここでベストアンサー

ポイント90pt

「図形の関連性」って、そのまま、直訳で良いんじゃないでしょうか。
空間把握力ということなので、複雑な立体の透視図と平面図を関連付けたりするような、いわゆる科目じゃないテストのように思います。

id:fiwa

Spatial relations test なんて風にも書かれるテストですよね。IQテストとかにも出てくるやつ。
決まった訳語はあるのかな?「空間認識力テスト」「図形把握」とか適当に呼ばれてる気がするけど。

2014/10/23 16:51:39
id:qalb-al-asad No.3

War Cat Sander回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/10/24 23:28:54

ポイント10pt

arithmeticsは算術。代数はalgebraです。forms relationsについてはこちらおよびこちらのビデオを参照して下さい。何か関数のようです。

コメントはまだありません