Twitpicを公式でエクスポートしたzipファイルを展開できません。

無理矢理展開してもフォルダは空です。ファイル自体は34.5MBあります。
中身はどうなっていて、どうしたら見えるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/23 23:15:56
  • 終了:2014/10/26 23:20:03

ベストアンサー

id:109279512@twitter No.1

nukaboko回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/10/23 23:30:21

windows標準機能などでは解凍できません。フリーソフトを使用することで解凍できます。→★Twitpic(ツイピク)zip解凍失敗した方へ NAVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2141373879148663701

id:sayuming

Lhaca、Windowsのダイアログでだめだったのですが7zipで解凍できました。ありがとうございました。

2014/10/27 00:05:10

その他の回答(1件)

id:109279512@twitter No.1

nukaboko回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/10/23 23:30:21ここでベストアンサー

windows標準機能などでは解凍できません。フリーソフトを使用することで解凍できます。→★Twitpic(ツイピク)zip解凍失敗した方へ NAVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2141373879148663701

id:sayuming

Lhaca、Windowsのダイアログでだめだったのですが7zipで解凍できました。ありがとうございました。

2014/10/27 00:05:10
id:nakiboku No.2

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82014/10/24 00:07:21

自分は、解凍はダブルクリックで自動でできるものと思い込んでたから、とまどった。
 
nukaboko さんのリンク先のフリーの解凍ソフトインストールして、、、

ツイピクからダウンロードした自分のデータをダブルクリックするだけぢゃだめで、、、

解凍ソフト立ち上げて空っぽに見えるデータフォルダを指定して階層深く開いたら、
写真入ってるフォルダがでてきたよ。

写真いっぱいのフォルダを選択して「展開」みたいなボタン押したら
ちゃんと保存された写真データがみれるようになったよ。

コメントはまだありません