小6です

ゆうちょの口座を作ろうと思いますが、
てがみがきたりして、かぞくにばれることはないでしょうか
家族には秘密です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/24 18:17:43
  • 終了:2014/10/25 20:36:43

ベストアンサー

id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252014/10/25 02:06:51

キャッシュカードは書留(ハンコください、のやつ)で自宅に郵送されるので、確実に家に手紙が来ます。
キャッシュカードを作らないで口座を作ったとしても、何か重要なお知らせがあれば、案内が家に郵送されますね。たとえば銀行どうしが合併する時の案内とか、何か大きな不祥事を起こしたときの「おわび状」とか。
あとゆうちょがどうかはわかりませんが、銀行によってはダイレクトメールを送るところも、あると思います。

id:yamanoitu

有難うございますとても参考になりました

2014/10/25 20:36:37

その他の回答(2件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882014/10/24 21:55:12

口座つくるのに身分証明が要るようなきがしなくもないです。
あと、記帳せずに何度も出し入れするとお知らせはがきが届きますよ。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_st_sogou.html

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/10/25 01:05:16

口座を秘密にしたい理由が聞きたいです。
お父さんやお母さんがあなたの名前でゆうちょ銀行にもう口座を作っているかもしれませんよ。

id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252014/10/25 02:06:51ここでベストアンサー

キャッシュカードは書留(ハンコください、のやつ)で自宅に郵送されるので、確実に家に手紙が来ます。
キャッシュカードを作らないで口座を作ったとしても、何か重要なお知らせがあれば、案内が家に郵送されますね。たとえば銀行どうしが合併する時の案内とか、何か大きな不祥事を起こしたときの「おわび状」とか。
あとゆうちょがどうかはわかりませんが、銀行によってはダイレクトメールを送るところも、あると思います。

id:yamanoitu

有難うございますとても参考になりました

2014/10/25 20:36:37

コメントはまだありません