「ハピネスチャージプリキュア!」第38話の感想をお願いします。10/26放送の「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/10/26 07:40:40
  • 終了:2014/11/02 07:45:04

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142014/11/01 02:11:51

ポイント100pt

「ミラージュ!本当はきみを・・・!」


○イノセントフォーム×4<<キュアテンダーだった事実に高校生でプリキュアはやっぱり凄いなぁと思ったハピネスチャージプリキュア!38話感想です。
●全編にわたって今回はバトルが繰り広げていましたが、一番注目すべきところは、ブルーが前線まで出てきたというところですかね。彼は「地球の神」という最強の器を持っているのにも関わらずジョー岡田レベルで留まってしまっているのがもったいないです。一応フォーチュンを助けるために出てきたものの、まともに戦えないのはどうにかしたいものですね。昔はキュアミラージュと戦っていたみたいですけど、その時もサポートだったのでしょうか。
●4人で変身イノセントフォーム。衝撃的だったのは、それでもキュアテンダーが上をいっていたということでした。そうすると苦労して得たイノセントフォームとは一体・・・。
●振り下ろされる剣。涙を流すフォーチュン。姉妹の愛は見事に悪の心を振りきったわけですが、それと共にまさかのハーモニー。歌った事でつまり、どうなったのか、昨今のアイドルブームにプリキュアも重い腰を上げてきたみたいですね。ハニーが既に歌うプリキュアなのであれですが。
●最後、別れ際のブルーとミラージュが印象的でした。結局、喧嘩別れしつつも、お互いを憎みきれない感じがひしひしと伝わってきました。そしてその間を揺さぶる間男ディープミラー。今回、彼の所在である鏡が割れた部屋が見えましたが、どうみてもブルーのクロスミラールームに酷似していましたね。さあて、どうなることか。


PS、なんだかんだ一番印象的だったのは開始直後に癒やされまくってるオレスキーだったり。

id:Qamoonlight

今回のキュアテンダーの強さはイノセント化(ミラージュ化?)している上に、4人にとっては「戦いづらい相手」だったと言うこともあって、4人分の戦力を充分には発揮出来なかったのではないかしら。

2014/11/02 08:38:32

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数240ベストアンサー獲得回数252014/10/26 09:03:32

ポイント100pt

今回は新技登場!
仲間になんのかな?
ファントムの女装じゃなかった
姉さん強す
ブルー!?
そんな傷で済むのか?
みんなでイノセント
思い出した!
f:id:meteo:20141026182126j:image
自爆
ダメだこりゃ
これもう出番終わり系?
新技キター!
f:id:meteo:20141026182123j:image
気が生まれる場所、流してほしい
これ出るたびにいちいち歌う感じ?w
アンラブと言い闇キュアの出番なさすぎ!
姉はこれからどうすんだ?
こいつがディープブルーか!
f:id:meteo:20141026182118j:image
次回は姉妹対決!
テンダー復活!?
仲間入りしないのか?
f:id:meteo:20141026182121j:image

id:Qamoonlight

 予告でいきなり凄いことを(いおなが)言っていたわね。

2014/11/02 08:25:24
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142014/11/01 02:11:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

「ミラージュ!本当はきみを・・・!」


○イノセントフォーム×4<<キュアテンダーだった事実に高校生でプリキュアはやっぱり凄いなぁと思ったハピネスチャージプリキュア!38話感想です。
●全編にわたって今回はバトルが繰り広げていましたが、一番注目すべきところは、ブルーが前線まで出てきたというところですかね。彼は「地球の神」という最強の器を持っているのにも関わらずジョー岡田レベルで留まってしまっているのがもったいないです。一応フォーチュンを助けるために出てきたものの、まともに戦えないのはどうにかしたいものですね。昔はキュアミラージュと戦っていたみたいですけど、その時もサポートだったのでしょうか。
●4人で変身イノセントフォーム。衝撃的だったのは、それでもキュアテンダーが上をいっていたということでした。そうすると苦労して得たイノセントフォームとは一体・・・。
●振り下ろされる剣。涙を流すフォーチュン。姉妹の愛は見事に悪の心を振りきったわけですが、それと共にまさかのハーモニー。歌った事でつまり、どうなったのか、昨今のアイドルブームにプリキュアも重い腰を上げてきたみたいですね。ハニーが既に歌うプリキュアなのであれですが。
●最後、別れ際のブルーとミラージュが印象的でした。結局、喧嘩別れしつつも、お互いを憎みきれない感じがひしひしと伝わってきました。そしてその間を揺さぶる間男ディープミラー。今回、彼の所在である鏡が割れた部屋が見えましたが、どうみてもブルーのクロスミラールームに酷似していましたね。さあて、どうなることか。


PS、なんだかんだ一番印象的だったのは開始直後に癒やされまくってるオレスキーだったり。

id:Qamoonlight

今回のキュアテンダーの強さはイノセント化(ミラージュ化?)している上に、4人にとっては「戦いづらい相手」だったと言うこともあって、4人分の戦力を充分には発揮出来なかったのではないかしら。

2014/11/02 08:38:32
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/11/02 07:16:14

ポイント100pt

 いおなの姉テンダーが立ちはだかる。
 神様も戦闘に加わり接戦でどうなるのかハラハラしました。
今回は4人同時にイノセントフォームになってようやくテンダーを退ける。
キュアラブリーがフォーチュンをかばった所でテンダーの心が元に戻りかけたのは、なるほどなと思います。制作スタッフはこのような伏線をあらかじめ考えているのか気にはなりました。クインミラージュをコントロールする影が神様に似ているのも気になります。ひょとして神様の兄か弟だったりして…
テンダーの話題は最後になると思ってたので不意打ちをくらった感じです。
次回、テンダー外国へ。なぜテンダーが外国なのか理由はなんだろう…

id:Qamoonlight

理由は外国のサイアークを倒しにでも良いのだけれど、それだと(予告セリフでの)いおなの反応にならない気がするわね。

2014/11/02 08:42:45

コメントはまだありません