【パソコン】MSオフィスにはワード,エクセル,アウトルック以外にも様々なものがあると思います。しかしごくごく一般的によく使われているのは,パワーポイント,そしてせいぜいアクセスくらいかなと認識しております。

 その他のもの(パブリッシャー,ワンノート,インフォパスなど)を活用している方がおられましたら,活用事例と優れていると思われるところを教えて下さい。
 あくまでもMSオフィスの話です。オープンオフィスだとか他のオフィススイートの話ではありません。

 どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/26 22:17:20
  • 終了:2014/11/02 22:20:05

回答(3件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742014/10/27 01:11:53

ポイント34pt

プロジェクトをプロジェクト管理に使っていました。(最近は、プロジェクトリーダとかしなくなったので、2013は使ってませんが。)
プロジェクトの最初に2週間ぐらいかけて、要員計画を立てて、実績を入れながらクリティカルパスが移動する様子を見て対策する。他に、状況を上司やお客様に随時報告する元ねた作りに使っていました。

もっと前は、レイアのある図を簡単に書くのにVisioを使っていました。
ラック搭載図を見栄えよく作れるので、お客様受け良かったです。

id:student34

人に見せるというこを考えたときにメリットがあるのかもしれないですね。ありがとうございました。

2014/10/30 09:30:42
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/10/27 09:00:56

ポイント33pt

OneNoteを使ってました。
主に会議の議事録を取ってそれを社内で共有していました。

それ以外にもメモや資料の添削を共有して利用していました。

社内共有という点では便利でしたが、単にメモだけならもっと軽いフリーソフトでもいいと思います。

名刺の共有も試みましたが意外と手間がかかり今では使われていません。

id:student34

ですよね,私も軽いものがいいと思うんです。もっといえば,メモは結局,紙と鉛筆かなって思うんです。ありがとうございました。

2014/10/30 09:32:14
id:masayaoga No.3

masayaoga回答回数5ベストアンサー獲得回数02014/10/29 05:06:32

ポイント33pt

プライベートでOneNoteを手帳のように使っています。普通の手帳との違いは画像や音声を入れてマルチな感じの近未来的日記な感じなとこです。

id:student34

そういう満足感は分かります。でも手間はかかりそうですね(笑)。ありがとうございました。

2014/10/30 09:33:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません