匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ExcelVBA?マクロ?どんな機能を使えば実現できるか教えてください。


Excelのファイルでセルの範囲指定(たとえばA1~A3)をした時に、
オートカルクで合計が出るかと思います。
この合計値をコピーする方法を調べて実行できました。

そこで質問させていただきたいのですが、複数のファイルでこのマクロを
実行することは可能でしょうか?
今の状況としては、マクロを記述したファイルでは実行できますが、
実行したいファイルは1つではなく、都度生成されるファイルのため、
ほかのExcelファイルでも実行したいのですが、これはマクロで実現可能
なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/28 18:14:58
  • 終了:2014/10/30 11:20:30

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/28 18:29:50

他のブックに書かれているマクロを起動する。
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips09.htm

普通は、こっちを使う。
別のブックを開いて操作する。
http://officetanaka.net/excel/vba/file/file05.htm

匿名質問者

さっそくのご回答ありがとうございます。
下でご紹介いただいた形がまさにやりたいなと思っていた
ことでした。

まずご紹介いただいたページを読んで実際に書いてみます。

2014/10/28 18:37:02
匿名質問者

皆様ありがとうございました。最初にご回答いただいたこと、
1つ目のリンクがクリティカルな回答であったことから、こちらを
BAとさせていただきました。2号さんもありがとうございました。

2014/10/30 11:20:46

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/28 18:29:50ここでベストアンサー

他のブックに書かれているマクロを起動する。
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips09.htm

普通は、こっちを使う。
別のブックを開いて操作する。
http://officetanaka.net/excel/vba/file/file05.htm

匿名質問者

さっそくのご回答ありがとうございます。
下でご紹介いただいた形がまさにやりたいなと思っていた
ことでした。

まずご紹介いただいたページを読んで実際に書いてみます。

2014/10/28 18:37:02
匿名質問者

皆様ありがとうございました。最初にご回答いただいたこと、
1つ目のリンクがクリティカルな回答であったことから、こちらを
BAとさせていただきました。2号さんもありがとうございました。

2014/10/30 11:20:46
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/29 06:22:47

http://www.happy2-island.com/excelsmile/smile03/capter00712.shtml

頻繁に使用する場合は、Excelアドインとして作成すると便利です。

匿名質問者

回答ありがとうございました。
xlaってなんだろと思っていたのですが、ここで登場するのですね。。
せっかくの機会なので自分でも作成してみるようにします。

2014/10/30 11:19:02

コメントはまだありません