匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなブログでグローバルナビゲーションを作ったのですが、htmlのURLがわかりません。

初心者でどなたか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/03 23:10:25
  • 終了:2014/11/05 23:06:15
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/11/04 18:29:54

はてなブログのトップにナビゲーション(カテゴリ)メニューです。宜しくお願いします

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/05 22:10:52

リンク先はなんらかのカテゴリーになると思うんだけど、カテゴリーは用意してあります?

カテゴリーの作り方がそもそもわからない場合
・まず適当な記事を作成
・「記事の管理」に移動
・記事をチェック、「チェックした記事にカテゴリーを追加」から「新しいカテゴリーを作成」を選択、これでカテゴリーが作成できます。
・「記事の管理」の下、「カテゴリー」に移動してURLを取得したいカテゴリーをクリックすると、1号さんの言うようにアドレスバーが目的のURLになります。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

またとても分かりやすくご説明してくれましてありがとうございます。

2014/11/05 23:06:06

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/04 17:41:48

URLはアドレスバーに出ています。
目的のページに行ってコピペすればいいですよ。

匿名質問者

初歩的なことですいません。
ありがとうございます。

2014/11/04 19:46:25
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/05 22:10:52ここでベストアンサー

リンク先はなんらかのカテゴリーになると思うんだけど、カテゴリーは用意してあります?

カテゴリーの作り方がそもそもわからない場合
・まず適当な記事を作成
・「記事の管理」に移動
・記事をチェック、「チェックした記事にカテゴリーを追加」から「新しいカテゴリーを作成」を選択、これでカテゴリーが作成できます。
・「記事の管理」の下、「カテゴリー」に移動してURLを取得したいカテゴリーをクリックすると、1号さんの言うようにアドレスバーが目的のURLになります。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

またとても分かりやすくご説明してくれましてありがとうございます。

2014/11/05 23:06:06
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/11/04 19:34:56
    回答がつかないのは、

    htmlのURL

    が何を意味しているのか曖昧だからですよ。
    タグを埋め込む場所がわからないのか、
    埋め込むタグで指定すべきリンク先のURLがわからないのか、
    何をリンク先にすればいいのかがそもそもわからないのか、
    まずはその辺を具体的に説明しましょう。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/11/05 13:58:24
    ありがとうございます。

    埋め込むタグで指定すべきリンク先のURLがわからないのです。

    宜しくお願いします。