linux のコマンドでNo such file or directory という表示をされました。


Puppy Linuxの端末を起動してファイアーフォールを停止したいので
#/etc/init.d/iptables stop というコマンドを入れると No such file or directory というメッセージが来ました。
これはどういう意味なのでしょうか?またこのコマンドを正常に打つにはどうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/05 01:05:06
  • 終了:2014/11/07 20:56:28

ベストアンサー

id:cubick No.2

cubick回答回数125ベストアンサー獲得回数362014/11/06 01:40:50

/etc/init.d/iptablesが用意されていないディストリビューションもあるので、/usr/sbin/iptablesコマンドを使ってポート毎に設定を変更するか、もしくは
GUIから「スタートメニュー」→「ネットワーク」→「ファイアーウォール」辺りで設定が出来るかと。

その他の回答(1件)

id:degucho No.1

degucho回答回数259ベストアンサー獲得回数692014/11/05 01:27:11

「そんなファイルまたはディレクトリはありません」です。
#はプロンプトの意味なので打ち込む必要はありませんよ。
cdでそのディレクトリまでいってlsコマンドで存在するかどうか確かめてください

id:cubick No.2

cubick回答回数125ベストアンサー獲得回数362014/11/06 01:40:50ここでベストアンサー

/etc/init.d/iptablesが用意されていないディストリビューションもあるので、/usr/sbin/iptablesコマンドを使ってポート毎に設定を変更するか、もしくは
GUIから「スタートメニュー」→「ネットワーク」→「ファイアーウォール」辺りで設定が出来るかと。

コメントはまだありません