匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

来月から一人暮らしをはじめます。

テレビとパソコン以外に家電がないので、必要なものを買わなければなりません。
そこで、一人暮らしの家電で「まずはこれから買っておけ!」というものや「買い回り順序」などがありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/05 09:55:07
  • 終了:2014/11/05 19:25:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/05 11:22:58

・ざっと状況が分かりました。
・まずは照明。ソケットだけあって照明器具がないというところもありますので。
・次に調理関係。冷凍冷蔵庫。鍋、フライパン、ポットでIH対応のものと電気釜。
 生活スタイルによってはトースター。
・衛生関連で、外でコインランドリーを使うのでなければ洗濯機。みだしなみ用の
 ドライヤーとかシェーバーは今もっているのでよいですね。

匿名質問者

ありがとうございます。
照明はまず確認します。
冷蔵庫、洗濯機と大きいものから揃えていこうと思います。

2014/11/05 19:20:44

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/05 11:22:58ここでベストアンサー

・ざっと状況が分かりました。
・まずは照明。ソケットだけあって照明器具がないというところもありますので。
・次に調理関係。冷凍冷蔵庫。鍋、フライパン、ポットでIH対応のものと電気釜。
 生活スタイルによってはトースター。
・衛生関連で、外でコインランドリーを使うのでなければ洗濯機。みだしなみ用の
 ドライヤーとかシェーバーは今もっているのでよいですね。

匿名質問者

ありがとうございます。
照明はまず確認します。
冷蔵庫、洗濯機と大きいものから揃えていこうと思います。

2014/11/05 19:20:44
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/05 12:35:01

1号さんがだいたい書いてしまったか。
あと考え付くのは暖房器具とアイロン、掃除機くらい。

一度に揃えなくても後から買い足す事もできるので、
すぐ必要なもの、手で運べそうにない物、
なんかをまずリストアップするといいですよ。

匿名質問者

暖房はエアコンと床暖があるので大丈夫そうです。
アイロンは確かに必要ですね。
アイロン台とセットになってるものを探してみます。

2014/11/05 19:21:53
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/05 16:34:43

・冷蔵庫
・洗濯機
このへんの大型のものは先に買ったほうがいいでしょう
・電子レンジ
・オーブントースター
・炊飯器
自炊するならこれらがあったほうがいいでしょう

匿名質問者

やはり白物家電からですね。

2014/11/05 19:23:37
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/11/05 10:20:59
    もう少し状況がわかるとよいです。台所はありますか、ガスコンロはありますか。
    調理する気はありますか。風呂はありますか。洗濯機置場はありますか。
    電灯(照明器具)はついていますか。何アンペアの契約ですか。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/11/05 10:38:58
    台所はあります。コンロはIHでオール電化です。
    料理はする気あります(引っ越しでお金かかるのでしばらく節約生活のため)
    エアコンもあります。
    風呂はあって、洗濯機置場もあります。
    照明は現在住んでいる方が置いて行ってくれればありますが、もってかれたら、まず買わないといけないですね・・・
    アンペア数は調べていなかったです。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/11/05 18:52:45
    できるだけ買う物を少なくするべき。
    後で使わない物を置いておくだけでも場所ふさぎで手間が掛かる。
    最低限必要な家電製品は、「冷蔵庫」と「掃除機」と「洗濯機」くらい。
    ライフスタイルによってはオーブントースターも使わない。

    実際に生活してみて、どの程度の事ができるか、言い換えれば「どの程度の時間があるか?」把握して、どうしても必要な物を買い足していくのが賢いやり方だって。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/11/05 19:25:03
    なるほど
    最初からあれこれ買っても後で思ったほど使わないと無駄ですね。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/11/05 21:51:05
    指摘するのを忘れてたけど、
    冷蔵庫も洗濯機もまず設置場所に出向いて、
    メジャーなどを使って設置可能なサイズを把握してからでないと、
    お買い物にならないと思います。

    照明も、ソケットなのかコンセントなのかの違いもあるし ← 主に和室
    大家さんが管理している備え付けという可能性も ← ワンルームとか
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2014/11/05 22:39:18
    住むところはもう決まっているのでしょうか?

    家電で新しく買うものは、配送先を新居にしてもらわないと面倒ですよ。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/11/06 09:32:04
    照明の取り付け口は要確認ですね
    おいていってくれたものでも気に食わなかったら変えようと思うので、
    どういうタイプかはチェックしておこうと思います。

    家電は搬入ルートの確認と配送先は間違えないように要注意ですね!
    ついつい今の住所を書いてしまったら・・・・

    みなさんありがとうございます。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/11/06 10:43:34
     電子レンジ これさえ有ると 独り者にほとんど 調理には困りません