匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

最近、人気のブロガーさんが取り上げていた「ユキコ道」という恋愛マニュアル?ブログを読みました。

http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko

共感できる部分もあるのですが、どうしても「デート代を男性に全額出してもらう」のには抵抗があります。「おごってもらって当然という態度じゃなく心からお礼を言う」とは言われてるものの、やっぱり最初に出掛けるときから相手の財布を当てにする女は浅ましいと思います。

奢っていい気分になりたい男がいるのは理解できますが、自分の男友達と話してるとだいたい「割り勘が当然」って感じですし、私も、どちらかというとそういうタイプの男性とお付き合いしてきました。
でも、そういうタイプの男性であっても、それは建前であって、奢られ女にはメロメロになり、割り勘女はそのうち大事にしたくなくなるというものなのでしょうか?(実際に、そんなにメロメロに溺愛されたこともありませんし…)もしそうだったら、相当ショックです。

男性のみなさん、彼女から、あるいは知り合ってデートした女性からユキコ道にあるような振る舞いをされたら追いかけて大事にしたくなりますか?本音のところを教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/06 19:08:24
  • 終了:2014/11/13 19:10:03

回答(0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/11/06 19:36:57
    女性ですがそんな女に夢中になる男はこちらから願い下げなんですが…。

若い時期だけのお楽しみと割り切ればやってみてもいいとおもいますけど
    バブルのときによくきいたシンデレラドリームとか、聞いててイタいだけだったなあ。
    今さら求めてどうすんのって感じです。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/11/07 08:47:22
     40代半ばのおばさんですが……

リンク先のブログを少々読みましたが、「溺愛」という単語が何度も出てきて「???」となりました。女にのめり込むだけで、趣味等自分の時間とか持たない男にしたいのだろうかと首をひねりました。
     ブログ主は「そんなことはない。仕事も家庭も趣味もきちんとこなす男を云々」と考えてらっしゃるかも知れませんが、人間って不器用なものです。100%の人間なんて居ません。
     ブログ主に怒られると思いますが、恋に恋する女性に向けたブログだからこういう味付けなのだろうと感じました。

読売新聞の発言小町等読むと、共働きの場合、結婚しても財布を別々にと希望するご夫婦も少なくないとのこと。恋愛時代におごられっぱなし状態だと「結婚したら財布は別だから」という状態にさっくり切り替えができないかもと自分は感じます。
     今、派遣などで収入が厳しい人も多いと思います。太っ腹な彼だと思ったらデート代をカードやサラ金で借金して作っていたなんていうのはあり得る話だと個人的に思います。

恋愛時代は色々としがらみがなく楽しい時代ではありますが、自分の財布と相談したり、将来の事を考えて節制する事が現実的だと感じますね。節制しつつどのようにして思い出を沢山作るか……そこが工夫のしどころだと感じます。

id:Kaoru_A
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/11/07 17:57:29
    私もお二方のように思ってたんですが、最近、実践している方を見かけることが重なり、
    男性からうらやましいぐらい大事にされているようなので、もしかして「私の思い込みが
    間違ってたの?」って不安になってきたのです。男性のホンネが聞きたいです……
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/11/19 19:24:14
    >男性のみなさん、女性からユキコ道にあるような振る舞いをされたら追いかけて大事にしたくなりますか?

普通はそんな女には興味なくなります。追いかけませんよ。

ユキコ道読んできましたけど、あれは男を切り捨てるものです。
    殆どの男は脱落します。
    脱落した男はいらない、溺愛の男じゃなければ生涯独身の方がマシだという考えがユキコ道です。

ユキコ道はモテるようになる方法ではありません。

溺愛してくる男だけを残すためにする振る舞いの仕方です。

溺愛してくる男と出会うには3桁の人数(~999人)とデートしないとって書いてありましたよ。

3桁の人数の中にはデート代、女が少しも払わなくても気にしない男がいるのでしょう。

100分の1~1000分の1くらいの確率かしら。

生涯独身になっても良ければやってみたら。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません