名古屋の居酒屋を,以下の条件で探しています.


・5~6人で使用予定.
・個室または半個室で,掘りごたつありの座敷(なるべく静かなほうがよい).
・地下鉄東山線名古屋~今池間で,駅より徒歩圏内.
・席だけ予約3時間~制限なしが可能(途中参加のものがいるため)
・価格がなるべくリーズナブル

おすすめのお店があれば教えて下さい.よろしくお願い致します.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/10 01:51:02
  • 終了:2014/11/15 01:55:04
id:relattori

結構綿密な同窓会の打ち合わせで使用したいので,質問のような条件で探しております.今月中のいずれかの水曜日で開催予定です.

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/11/11 03:16:36

ポイント100pt

こちらはどうでしょうか?
時間無制限コースがあるようです。
青柚子
http://gnavi.home.kingsoft.jp/detail/na0y001/
http://r.gnavi.co.jp/na0y001/
3時間以上の宴会ができます。
うまいもん屋まる 名駅西口店
http://www.hotpepper.jp/strJ000990006/
http://kirei.woman.excite.co.jp/gourmet/gnavi/detail/n050513/

id:relattori

エネゴリ様
 有益な情報ありがとうございました.時間無制限コース! はじめて聞きました.

2014/11/11 04:56:32

その他の回答(1件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/11/10 09:23:43

ポイント100pt

地鶏坊主

http://r.gnavi.co.jp/n244908/

名駅から2、3分です。
静かで料理も美味しいですよ。
結構ゆったりとした店です。

正直、他にもいっぱいありますけど、おすすめの店として紹介しておきます。

他1件のコメントを見る
id:mugihika

まる
No.2の方が書かれているものとは別の店です。
名駅から10分くらいで、空港線沿いのビルの地下にあり個室、掘りごたつでとにかく安くて旨いです。
焼酎一升瓶で600円程度、ハイボールはジョッキで60円代、一人1500円あれば足ります。
ただ、サイトが見つからないのでもう無いのかなあ。。

2014/11/11 14:11:11
id:relattori

すごいですね~.今度近くをとおったときにチェックしてみます!

2014/11/13 00:23:11
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/11/11 03:16:36ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらはどうでしょうか?
時間無制限コースがあるようです。
青柚子
http://gnavi.home.kingsoft.jp/detail/na0y001/
http://r.gnavi.co.jp/na0y001/
3時間以上の宴会ができます。
うまいもん屋まる 名駅西口店
http://www.hotpepper.jp/strJ000990006/
http://kirei.woman.excite.co.jp/gourmet/gnavi/detail/n050513/

id:relattori

エネゴリ様
 有益な情報ありがとうございました.時間無制限コース! はじめて聞きました.

2014/11/11 04:56:32
  • id:NAPORIN
    5-6人(最初はもっと少ない)で静かな和個室3時間だと
    宴会としての雰囲気がちょっとうら寂しいような…
    そして安いとなるともう…店員も見に来ないような…
    いや、平日夜だと否応なくそんな雰囲気になる店も、
    栄から名駅の間にそりゃもう、やまほど、ありますけどね…
     
    ほ、ほら、椅子でよければ手羽先チェーン店とかいっぱいありますけどどうかなあ!?
    掘りごたつ3時間…は平日夜しか取れないかもだけど
    おいしいし安くて適度に追加注文できて名物だから!
  • id:relattori
    なぽりん様さっそくありがとうございます!
    少し説明不足ですみません.
    同窓会の打ち合わせをしたいので,静かなほうがよいのです.
  • id:NAPORIN
    自分ならその用途なら喫茶店を使います(名古屋ですから)が、
    平日はちょっと遅くなると途中でおいだされるか。
    会談目的ならカフェバーくらいが安くて長居できて静かだとおもいますが…
     
    静かな座敷だとある程度場所代こみでの高いお料理を選ばないといけなくなるんじゃないかなあ。
    五月蠅くて相手の話がきこえないくらいの店は本末転倒ですしね。
  • id:relattori
    なぽりんさん
     ご丁寧にありがとうございます.忙しい人たちばかりで,平日夜しか都合があいません.がっつり食べるつもりはありませんが,夕食+お酒込で考えているので,喫茶店はちょっと….静かな座敷の中でもなるべくリーズナブルなところを探しております.質問登録後,自力で探したものですと.

    竹取物語(いったことあり,多少となりの声気になる)
    http://r.gnavi.co.jp/n912804/

    座座はなれ
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001148/

    はなや堀蔵(ちょっと駅から遠いかも)
    http://r.gnavi.co.jp/nasr900/

    ウメ子の家
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23003833/table/

    わ家
    http://r.gnavi.co.jp/nazx901/

    などがいいかなと思っております.


    >なぽりん様,皆様
     この程度の価格帯のお店で,ご経験から,おすすめがございましたら,ぜひアドバイスお願い致します.





  • id:NAPORIN
    那古野あたりかな、つれてってもらった店の名前がうろおぼえなのですが、
    やっぱり自分は気に入った店でも土日に出かけてすごく声が気になった店が多いので
    平日おでかけの質問主さんのご希望にあうかはわからず
    力不足といえそうです。いろいろ尋ねたのにすみません。
    ただ、「平日夜」という条件は最初から質問内に書いておいた方がよいとおもいます。
    あと、候補日がずらせられるならいいのですが、
    火曜日夜とか水曜夜だと定休日にしている店が多かったりしますよね。
    そのへんも条件にいれておいたらよかったかな?とはたからみていておもいますよ。
  • id:relattori
    なぽりん様
     ご指摘ありがとうございます.確かに「平日夜」は重要なポイントですね.
    深夜に勢いで質問しましたので,そこまで気がゆきとどきませんでした.
    遅ればせながら,「補足」に書き込みました.

    ポイントを差し上げたいので,ダミーで結構ですから,回答として何かご記入いただければ幸いです.