匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

一般的なPCの楽しみ方は画像と音声の要素しかないですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/14 01:33:36
  • 終了:2014/11/16 08:44:15

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/14 02:53:05

わたしは文章を読んで楽しんでいますが…、画像に含まれるといえばそうですね。
画像=パソコンのディスプレイの機能
音声=スピーカーの機能ということだろうと思うのですが、
文章を書くときに指が踊るキーボードのタッチや、
いつでもスムーズに答えてくれるマウスのクリック、
さらに言えば現実離れしたタブレット入力装置の感触…
つまりいろいろな触覚も私自身は楽しんでいると思えますよ。
 
ですがパソコン偏愛者ではないので、フィン音は五月蠅いし、すぐほこりをひきよせる本体の静電気も楽しくはないです。
 
組立型パソコンの筐体商品をみていると、無駄に意味もなく光る青や赤のラインや
水冷式の音の静かさを楽しむ人もいるらしいことがよくわかります。
それにUSBタイプの扇風機によるすずしさや、
USBカップウォーマーなど… なんでもくっつけたがる人もいるものです。
 
わたしにはそこまでは理解できません。

匿名質問者

そんな変わった機能のあるものもあるんですね。驚きました。

2014/11/16 08:42:29

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/14 02:53:05ここでベストアンサー

わたしは文章を読んで楽しんでいますが…、画像に含まれるといえばそうですね。
画像=パソコンのディスプレイの機能
音声=スピーカーの機能ということだろうと思うのですが、
文章を書くときに指が踊るキーボードのタッチや、
いつでもスムーズに答えてくれるマウスのクリック、
さらに言えば現実離れしたタブレット入力装置の感触…
つまりいろいろな触覚も私自身は楽しんでいると思えますよ。
 
ですがパソコン偏愛者ではないので、フィン音は五月蠅いし、すぐほこりをひきよせる本体の静電気も楽しくはないです。
 
組立型パソコンの筐体商品をみていると、無駄に意味もなく光る青や赤のラインや
水冷式の音の静かさを楽しむ人もいるらしいことがよくわかります。
それにUSBタイプの扇風機によるすずしさや、
USBカップウォーマーなど… なんでもくっつけたがる人もいるものです。
 
わたしにはそこまでは理解できません。

匿名質問者

そんな変わった機能のあるものもあるんですね。驚きました。

2014/11/16 08:42:29
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/14 07:59:53

PCの楽しみ方の1つであるインターネット(メール、ブログ、SNS等)というのは、視覚情報と言う意味では「画像」に含まれるのかもしれませんが、実際には遠方のひととのコミュニケーションを楽しんでいると言えましょう。

匿名質問者

遠方との連絡とりやすくなりましたよね。

2014/11/16 08:44:05

コメントはまだありません