週3回パチンコ店に行くようになってしまいました。どのようにしたら辞められますか?何か良い方法あれば参考にしたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/15 20:28:32
  • 終了:2014/11/16 18:28:59

ベストアンサー

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382014/11/15 21:53:13

 博打欲に取り付かれると逃げられません。ドストエフスキーもそうでした。パチンコは博打の中でも元手を簡単に全部すってしまい時間も浪費します。他の博打に乗り換えることです。自営業や副業、作詞作曲や小説で一発当てる、株の現物取引などです。株など現実的なところです。分散投資と言う原則を守る限り全額すってしまう可能性は低く、どれだけ大規模にやってもパチンコほどは時間を取らず、好きな時に博打の状況を携帯で確認できます。博打にとりつかれてしまったら簡単に辞めるのは難しいですよ。

その他の回答(1件)

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382014/11/15 21:53:13ここでベストアンサー

 博打欲に取り付かれると逃げられません。ドストエフスキーもそうでした。パチンコは博打の中でも元手を簡単に全部すってしまい時間も浪費します。他の博打に乗り換えることです。自営業や副業、作詞作曲や小説で一発当てる、株の現物取引などです。株など現実的なところです。分散投資と言う原則を守る限り全額すってしまう可能性は低く、どれだけ大規模にやってもパチンコほどは時間を取らず、好きな時に博打の状況を携帯で確認できます。博打にとりつかれてしまったら簡単に辞めるのは難しいですよ。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512014/11/16 16:44:49

パチンコのことを勉強するといいです。
台の設定変更のこと。経営者に外国人が多いこと。警察の天下り。
パチンコ店がどういう仕組みで儲けを出しているのかがわかれば、
なんでこいつらに私がわざわざお布施してやらなきゃいけないの?
という気持になるとおもいます。
 
機械は機械です。設定された通りに思わせぶりな当り演出を見せて金をつかわせるのが仕事。
機械は何にも考えていません。
ハズレ台がお金を飲み込むときも「おいしい」とか「ごちそうさま」「ありがとう」のひとこともいいやしません。
ハズレ台がもしなにか考えていたとしても
、「演出映像を見てドキドキハラハラを楽しんでるんだからよかったね。
もっと長い間座って楽しんでいってね。それが僕の仕事だから」
くらいのことです。店員さんもそうでしょうね。
 
同じお金があったらちゃんとしたアニメ映画
(レディースデーなら2時間もある映画を1000円で見られます)を見たり、
その映画の感想をブログに書いたりするほうが、たのしいです。
パチンコみたいなのんびりしたゲームでよければ無料サイトでもあそべます。
脱出ゲームやパズルゲームなど、能の一部しか使わないので楽ちんです。
 
パチンコは惰性。人生のひまつぶし。その中でも高くつくほうです。
お金を稼げる仕事を見つけろとまではいわないので、
もうちょっと安くて楽しいことをちゃんとみつけてください。

  • id:miharaseihyou
    たぶんそのうちに財布の中身が少なくなりすぎるので、否応なしに行く回数が減るね。
    玉やコインを拾って一勝負・・って人もいるようだけど・・。
  • id:akemi303
    ありがとうございました