中古、新車を問わず車を探しています。

衝突防止装置付きで一番安い車種を教えてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/17 11:30:06
  • 終了:2014/11/24 11:35:03

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072014/11/17 11:51:27

ポイント75pt

新車ならトヨタピクシスエポックかダイハツミライースじゃないかと思います。この両者は、実は同じベース車で、装備やデコレーションの違いはありますが、基本性能は同じです。

中古車でも軽自動車なら探せば20万円台からあると思いますが、中古の場合は装備云々と言うよりも基本的に程度が価格に反映してくるので、どの車種が安いとは言えないと思います。

id:tattakata

価格の中古サイトで見つけたら59.8万がありました!
http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/8076480/
私の考えてる範囲内の金額で満足です。

引き続き募集します!

2014/11/17 12:04:37
id:tattakata

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/
こちらに良い資料があったので貼っときます

2014/11/17 17:46:51

その他の回答(3件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072014/11/17 11:51:27ここでベストアンサー

ポイント75pt

新車ならトヨタピクシスエポックかダイハツミライースじゃないかと思います。この両者は、実は同じベース車で、装備やデコレーションの違いはありますが、基本性能は同じです。

中古車でも軽自動車なら探せば20万円台からあると思いますが、中古の場合は装備云々と言うよりも基本的に程度が価格に反映してくるので、どの車種が安いとは言えないと思います。

id:tattakata

価格の中古サイトで見つけたら59.8万がありました!
http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/8076480/
私の考えてる範囲内の金額で満足です。

引き続き募集します!

2014/11/17 12:04:37
id:tattakata

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/
こちらに良い資料があったので貼っときます

2014/11/17 17:46:51
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/11/17 23:17:11

ポイント75pt

衝突安全装置が作動といっても色々と種類がありますので、性能差はあえて除けばミライースかムーブの中古が安いと思いますよ。

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/11/18 17:00:54

ポイント75pt

車種で言うならムーブ、ミライース、プレオプラスが安い車種になります。
こちらはどうでしょうか?
スマートアシストと書いてあるのですが、衝突被害軽減とは書いていないものです。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3119435248/index.html?TRCD=200002
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080058730141113002.html
衝突被害軽減ブレーキ
http://www.carsensor.net/usedcar/spK/index.html?OPTCD=PCS1&SORT=22

id:benitenngu No.4

ナスカ回答回数58ベストアンサー獲得回数62014/11/24 07:05:11

ポイント75pt

ワゴンRスティングレーはどうでしょうか?
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3087922114/index.html?TRCD=200002

あと参考になりそうなページがあったので、貼っておきます
http://www.kei-car.tank.jp/hikakuhyou-17.html

コメントはまだありません