匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

英文を文中に引用のように入れる作家さんをご存知でしょうか、出来れば青空文庫など、無料で手に入る範囲で知っている作家さんがいたら教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/17 23:01:20
  • 終了:2014/11/19 14:25:56

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/19 13:50:23

http://www.aozora.gr.jp/ の右上にサイト内検索がある。
ここで、英文で良く使われる言葉(isやthe)をいれると、
西洋文学のタイトルが多くひっかかるが
中に著者名が日本人のものもある。
(訳者名が日本人のものはタイトルのみになりがち)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000025/files/1144_11850.html
というわけ。けっこうみつかります。

匿名質問者

この方法が簡単で手っ取り早かったです。気づきませんでしたありがとうございます。

2014/11/19 14:26:59

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/17 23:40:31

「英文を入れる」が「入れることが可能である」という意味ならば
プロジェクト・グーテンベルクが手っ取り早いかと。
https://www.gutenberg.org/
プロジェクト・グーテンベルク - Wikipedia

匿名質問者

私の質問のしかたがだめでした。ごめんなさい。回答ありがとうございました。

2014/11/19 14:27:23
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/18 02:01:11

夏目漱石の「倫敦塔」はいかがでしょう。後半に2箇所ばかりでてきます。
 
青空文庫では下記:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/1076_14974.html

匿名質問者

ありがとうございます!参考になりました!

2014/11/19 14:29:23
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/19 13:50:23ここでベストアンサー

http://www.aozora.gr.jp/ の右上にサイト内検索がある。
ここで、英文で良く使われる言葉(isやthe)をいれると、
西洋文学のタイトルが多くひっかかるが
中に著者名が日本人のものもある。
(訳者名が日本人のものはタイトルのみになりがち)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000025/files/1144_11850.html
というわけ。けっこうみつかります。

匿名質問者

この方法が簡単で手っ取り早かったです。気づきませんでしたありがとうございます。

2014/11/19 14:26:59

コメントはまだありません