Drop boxの使い方で質問です。

Macで使いたいのですが、アプリを落として、それをダブルクリックしても何もおこらず、ウェブからだと写真をアップロードできるのですが、枚数に限定があってアップロードすることができません。

1TBまで契約しているので、写真は沢山入るとおもうのですが、1000枚も入ってないと思います。
ドロップボックスのアプリアイコンに写真をのせても、どうもならず。。。

基本的な使い方ですが、どなたかお教え下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/18 07:15:23
  • 終了:2014/11/19 11:16:24

ベストアンサー

id:dilutionist No.2

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512014/11/18 20:13:22

ポイント50pt

インストーラーをダブルクリックすると、メニューバー(画面上部の帯のような部分)にDropboxのアイコンが出ていると思います。メニューが横に長いアプリケーションを使っているときは隠れているかもしれませんから、そういう場合はFinderに切り替えてアイコンを確認して下さい。
あとはこちらのサイトに紹介されているのと同様の手順でアカウントの設定などを行うと、回答No.1の方のようにDropboxフォルダが使えるようになります。

【Dropboxの説明書】第2回 : パソコン用クライアントをインストールしてみよう【初心者必見】 | オクトバ

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。
とてもよくわかりました。
メニューバーに出てくるのですね。

ありがとうございました!

2014/11/19 11:15:26

その他の回答(1件)

id:duck75 No.1

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152014/11/18 09:30:48

ポイント50pt

えっと、言葉で伝えることはなかなか難しいですが、Finderを開くと、ホームフォルダのなかにDropboxフォルダが生成されていると思います。

または、Finderの左端の「よく使う項目」にDropboxが追加されているかと思います。

そのDropboxフォルダに写真を入れるといいのではないかと思います。

Dropbox - Dropbox にファイルを追加またはアップロードするには

id:dilutionist No.2

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512014/11/18 20:13:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

インストーラーをダブルクリックすると、メニューバー(画面上部の帯のような部分)にDropboxのアイコンが出ていると思います。メニューが横に長いアプリケーションを使っているときは隠れているかもしれませんから、そういう場合はFinderに切り替えてアイコンを確認して下さい。
あとはこちらのサイトに紹介されているのと同様の手順でアカウントの設定などを行うと、回答No.1の方のようにDropboxフォルダが使えるようになります。

【Dropboxの説明書】第2回 : パソコン用クライアントをインストールしてみよう【初心者必見】 | オクトバ

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。
とてもよくわかりました。
メニューバーに出てくるのですね。

ありがとうございました!

2014/11/19 11:15:26

コメントはまだありません