匿名質問者

先日2年8ヶ月お付き合いさせていただいていた

彼女に振られました。
自分、彼女は共に22歳大学生です。
原因は自分の母親が過干渉ということや
母が僕の元カノの・と頻繁に連絡を取り合っていたことで
彼女の精神的苦痛が増えてしまったことです。
僕の母と元カノはすごく馬が合い、仲が良いのですが
今回振られてしまった彼女とは性格が合わず
仲がよくありません。
母と同居はしていませんが目と鼻の先に家があるので
何かと口出しされ、自分自身も疲れてしまい
引っ越しをしようという話を彼女とした矢先のことでし
た。
母には何度も過干渉はやめてほしいと訴えましたが、
自分の子供のことが気になるのは当たり前だと言って話に
なりませんでした。
彼女は、自分にとってなくてはならない大事な存在なので
復縁を強く望んでいます。
どうしたらよいのでしょうか。
お知恵を貸してください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/26 08:30:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

いままで隣りに居るのが当然であった彼女を失ったことは相当な喪失感でしょう。
どうすればいいか分からなくて、でも復縁がしたくて、悲しいことかと思います。


あなたや彼女さんではないため予想しかできませんが、
過干渉やあなたの母があなたの元カノと連絡を取り合っていたことが直接の原因ではないのでは?と思います。
他に好きな人が出来た、飽きてしまった、実はあなたに対して嫌なところがあった。

本当の理由は分かりませんので直接聞いてみたら如何ですか?振られたときに理由を聞かなかったのでしょうか?
その際に復縁できないか聞いてみては如何でしょうか。

振られてしまった以上、復縁は難しいかもしれません。
全ての女性に当てはまるわけではないですが、
女性が男性を振る場合、大抵は女性の中であなたとの関係は既に終わっている可能性があります。


どうしようもなく只々日々を過ごす場合、彼女さんのことを引きずってしまうかと思います。
そんなときはとにかく友人・知人に話を聞いて貰いましょう。
彼女さんの良いところや、思い出を語ったり、俺はこんなに大切に思っているのにと、ひとりよがりな感情も出てくるかもしれませんね。

しばらくすると気にはなるものの「復縁したい女性」から「昔付き合っていた女性」になるときが来るはずです。
その頃には他に気になる女性が出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません。
もしかして趣味に没頭したり、同性と遊ぶのが楽しくて仕方がないときが来るかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません