匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

浪速のダルビッシュ・日本のコートダジュールみたいな感じで

○○の▲▲、日本の○○みたいなのってご存知の方っていらっしゃいますか?
場所・人を問わず教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/20 22:20:20
  • 終了:2014/11/27 22:25:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/21 18:31:16

http://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1022368-i87998002-Yanagawa_Fukuoka_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

柳川市の写真: 日本のベニスと呼ばれている柳川名物川下り


http://rkxrk.jp/cs/catalog/rkxrk_article/pc/catalog_TBTE2011080701_1.htm

【問題】富山「新湊内川」は「日本のベニス」と呼ばれています。さてどういった風情を例えているでしょうか?

1)水の都
2)炎の都
3)雷の都

解答は
1)水の都
です!

新湊内川周辺は「日本のベニス」と称され、趣ある風景や雰囲気を味わうことができます。


http://www.jyoshiki.com/cr/cr100024.html

戦国時代、宣教師ガスパル・ヴィエラが本国に送った手紙の中で、「東洋のベニス」として紹介した日本の町はどこか?


正解は、 堺 (大阪府) 。


http://www.fsight.jp/3746

「東洋のベニス」とは、つとに知られた中国蘇州の別称だが、最近やたら耳にするのが「東洋のパリ」だ。小さな運河が縦横に走る水郷地帯の蘇州は、十三世紀に訪れたマルコ・ポーロが「東洋のベニス」と称して以来、世界的に認知されるようになった。では「東洋のパリ」とはいかなる場所であろうか。 旧フランス租界の並木道が美しい上海? かつてのフランス植民地として食文化の伝統が息づくベトナムのホーチミン(旧サイゴン)? はたまた、フランスやイタリアのブランド店が所狭しとひしめくシンガポールか。答えはいずれも「ノン」。正解はなんとマレーシアの首都クアラルンプールである。 いったい誰が「東洋のパリ」と名付けたのか、まったく見当がつかない。ひとつだけ確かなことは、中東・湾岸諸国から大勢のアラブ人観光客を誘致するためのキャッチコピーだということだ。


http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20141020/192863/?rt=nocnt

ベトナム最大の商業都市、ホーチミンに行ってきました。「東洋のパリ」と呼ばれる由来となった、コロニアル様式の建物が並ぶ街並みを堪能!


http://allabout.co.jp/gm/gc/414615/

「東洋のパリ」と賞されることもあるカンボジアの首都プノンペンの見所をさくっと半日で観光するツアーです。


http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/09/01/post_714/

和製C・ロナウド。武藤嘉紀がアギーレJの「顔」になる


http://diamond.jp/articles/-/56136

売上高は最大手の半分だが利益では凌駕
「和製アップル」、その名はコマツ


http://www.who.ne.jp/archives/7247

エルヴィス・プレスリーはリアルタイムでは知らない。和製プレスリーといフレーズは子供の頃に耳にした。
和製プレスリーといって真っ先に思い浮かぶのは、宇宙戦艦ヤマトの主題歌を歌ったささきいさおである。
他にも小坂一也、本郷直樹といった方が和製プレスリーの異名をとっている。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/20 22:26:08

江の島海岸:東洋のマイアミビーチ

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/21 18:31:16ここでベストアンサー

http://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1022368-i87998002-Yanagawa_Fukuoka_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

柳川市の写真: 日本のベニスと呼ばれている柳川名物川下り


http://rkxrk.jp/cs/catalog/rkxrk_article/pc/catalog_TBTE2011080701_1.htm

【問題】富山「新湊内川」は「日本のベニス」と呼ばれています。さてどういった風情を例えているでしょうか?

1)水の都
2)炎の都
3)雷の都

解答は
1)水の都
です!

新湊内川周辺は「日本のベニス」と称され、趣ある風景や雰囲気を味わうことができます。


http://www.jyoshiki.com/cr/cr100024.html

戦国時代、宣教師ガスパル・ヴィエラが本国に送った手紙の中で、「東洋のベニス」として紹介した日本の町はどこか?


正解は、 堺 (大阪府) 。


http://www.fsight.jp/3746

「東洋のベニス」とは、つとに知られた中国蘇州の別称だが、最近やたら耳にするのが「東洋のパリ」だ。小さな運河が縦横に走る水郷地帯の蘇州は、十三世紀に訪れたマルコ・ポーロが「東洋のベニス」と称して以来、世界的に認知されるようになった。では「東洋のパリ」とはいかなる場所であろうか。 旧フランス租界の並木道が美しい上海? かつてのフランス植民地として食文化の伝統が息づくベトナムのホーチミン(旧サイゴン)? はたまた、フランスやイタリアのブランド店が所狭しとひしめくシンガポールか。答えはいずれも「ノン」。正解はなんとマレーシアの首都クアラルンプールである。 いったい誰が「東洋のパリ」と名付けたのか、まったく見当がつかない。ひとつだけ確かなことは、中東・湾岸諸国から大勢のアラブ人観光客を誘致するためのキャッチコピーだということだ。


http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20141020/192863/?rt=nocnt

ベトナム最大の商業都市、ホーチミンに行ってきました。「東洋のパリ」と呼ばれる由来となった、コロニアル様式の建物が並ぶ街並みを堪能!


http://allabout.co.jp/gm/gc/414615/

「東洋のパリ」と賞されることもあるカンボジアの首都プノンペンの見所をさくっと半日で観光するツアーです。


http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/09/01/post_714/

和製C・ロナウド。武藤嘉紀がアギーレJの「顔」になる


http://diamond.jp/articles/-/56136

売上高は最大手の半分だが利益では凌駕
「和製アップル」、その名はコマツ


http://www.who.ne.jp/archives/7247

エルヴィス・プレスリーはリアルタイムでは知らない。和製プレスリーといフレーズは子供の頃に耳にした。
和製プレスリーといって真っ先に思い浮かぶのは、宇宙戦艦ヤマトの主題歌を歌ったささきいさおである。
他にも小坂一也、本郷直樹といった方が和製プレスリーの異名をとっている。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/22 10:17:08スマートフォンから投稿

下町のナポレオン

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/11/21 00:09:16
    浪花のモーツアルト キダ・タロー
    http://www.youtube.com/watch?v=B8BbJ2IxN40