壁面から少し浮かせたところで紙や布をを固定できる画びょう(?)ってありますか?


お世話になります。
壁にコードなどを固定しているのですが、それを隠すようにポスターを張りたいと思っています。
そのまま貼り付けては凸凹になってしまうので、壁面から多少距離を開けたところで紙を固定できればと思っています。
そのような用途に使用する画びょうのようなツールは存在するのでしょうか?
ご存知の方がおられましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/21 17:49:21
  • 終了:2014/11/22 14:07:44

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452014/11/22 04:57:03

id:fuyusyogun

おお、これです!
自分では探し出すことができなかったのでとても驚きました。
第一希望として検討に入れさせていただきます。
ありがとうございました!

2014/11/22 14:03:26

その他の回答(5件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/11/21 20:30:10

ポイント15pt

そういうアイテムはありません。
なぜなら、紙が浮いていては風でめくれて千切れてしまうからです。
次善の策としてお勧めするのが薄いPP板を使う方法です。
百均などで売っているので、木ねじで固定して、それにポスターを貼り付けます。
あるいは薄い2mm程度のベニヤ板(厚みの規格は2.3mmからあります)を使う手もあります。
とにかく何か支える物がなければ、浮かせるだけでは長持ちしません。

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
やっぱりひと手間かけないとだめみたいですね(ものぐさですみません)。
まずはホームセンターに行ってみようと思います。

2014/11/22 13:58:35
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962014/11/21 23:22:43

これでどう?

他2件のコメントを見る
id:fuyusyogun

コメントいただいていたのに気が付かず回答を締めきってしまいました。申し訳ありません。

はい。大変恐れ入りますが、少なくとも私の目的には合致しておりません。
コードの厚みがどれも4~5mm程度ありますので、普通に貼り付けると凹凸ができてしまいます。
また、この商品の厚みは3.2mmのようです。

2014/11/22 14:12:27
id:yossiy7

この商品自体の厚みは3.2mmですが、まずは練って自分の使いたい厚さ・サイズにしてから使うものです。また貴方のような利用用途で結構使われています。
合致していない、と貴方が言い切るその根拠は不明ですが、こちらも説明不足な点が多かったので仕方ないと思います。

2014/11/23 00:15:34
id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762014/11/22 03:25:42

ポイント20pt

ニンジャピンの平面部分に、ブルータックをつけて、
ポスター等をくっつけるとのはいかがでしょうか?
外した後の壁の穴も目立たないので、良いのではないかと思います。

長光 Bostik 粘着ラバー ブル・タック 45g 3049100

長光 Bostik 粘着ラバー ブル・タック 45g 3049100

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ご提案ありがとうございます。ただちょっと強度的に不安がある気がします。
風が吹かなければ大丈夫なのかな?
紙や布とのサイズと相談してみます。

2014/11/22 14:01:50
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452014/11/22 04:57:03ここでベストアンサー

id:fuyusyogun

おお、これです!
自分では探し出すことができなかったのでとても驚きました。
第一希望として検討に入れさせていただきます。
ありがとうございました!

2014/11/22 14:03:26
id:tea_cup No.5

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/11/22 05:00:38

ポイント20pt

 ポスターの耐久性が心配です。
 浮かせて貼るなら、防水スプレーやアクリル板で挟んで湿度対策をして、紙が伸び縮みしないようにした上で、両面テープで止めるのはどうでしょう。
 ポスターの左右にモールを取り付けて、片方のモールの中だけ配線するのも、面白そうですけど、固定をしっかりしないと、夜中に面を取られて怪我するかも。

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
なるほど、モールを使う方法ですね。
確かにこれなら強度的にも問題なさそうです。
皆さんいろいろ試行錯誤の手段をお持ちなのですね。凄いです。
こちらの方法も検討させていただきます。

2014/11/22 14:05:21
id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/11/22 12:14:58

ポイント15pt

家にある厚みのあるダンボールをポスターの四隅に小さく切り取って貼って剥がせるテープでダンボールを固定し、その上から画鋲でとめればできると思います。(もしくは、ニンジャピンで直接ダンボールごと留める)
ダンボールがみすぼらしいのであればコルクボードを切り取って使ってもいいかと思います。
http://www.mmm.co.jp/office/notice/cmr_1234.html
http://item.rakuten.co.jp/akgshop/10008289/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soranew/fcb-s.html?sc_e=slga_pla
http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/4984343690721/

また、こちらも参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1570387.html

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
No1様とほぼ同様の方法ですね。ダンボールはとても手軽で良さそうです。
参考にさせていただきます。

2014/11/22 14:06:45

コメントはまだありません