匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ニコニコ生放送について質問します。

バレーボールのファンです。
Vプレミアリーグのバレーボール中継が全試合ニコニコで放送しているらしいです。
・放送を見るにはお金がかかるんですか?
・視聴時間によって課金されていくのですか?
・プレミアムと一般会員の違いは何ですか?
ネットで調べてみたけどイマイチ分かりません。
どなたか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/22 09:55:01
  • 終了:2014/11/27 09:29:01

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/22 10:23:00スマートフォンから投稿

vリーグチャンネルは月額料金がかからないみたいなので一般アカウントがあれば無料で見られるようです。

簡単に言うとプレミアム会員になると月額540円
優先回線使用 高画質

タイムシフト機能を30件まで使えて見逃した試合を後で見ることができます

一般会員は10件

優先視聴というのは人気のある放送だと一般会員は追い出されて途中から見れなくなる場合があります。
ある程度の視聴者数は想定してると思うので
vリーグチャンネルはそうなる可能性は低いと思います。

詳しくは下記を


http://dic.nicovideo.jp/t/a/プレミアム会員

ここを読むとプレミアム会員と一般会員
の違いがわかると思います。

http://sp.ch.nicovideo.jp/v-league

vリーグチャンネルは月額料金はかからないみたいです。

始めは一般会員で視聴して見てプレミアム会員になるかどうか決めるのもいいかと思います。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/22 10:23:00スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

vリーグチャンネルは月額料金がかからないみたいなので一般アカウントがあれば無料で見られるようです。

簡単に言うとプレミアム会員になると月額540円
優先回線使用 高画質

タイムシフト機能を30件まで使えて見逃した試合を後で見ることができます

一般会員は10件

優先視聴というのは人気のある放送だと一般会員は追い出されて途中から見れなくなる場合があります。
ある程度の視聴者数は想定してると思うので
vリーグチャンネルはそうなる可能性は低いと思います。

詳しくは下記を


http://dic.nicovideo.jp/t/a/プレミアム会員

ここを読むとプレミアム会員と一般会員
の違いがわかると思います。

http://sp.ch.nicovideo.jp/v-league

vリーグチャンネルは月額料金はかからないみたいです。

始めは一般会員で視聴して見てプレミアム会員になるかどうか決めるのもいいかと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/22 15:13:05

補足程度ですが、自分の使用感覚でいうと
生放送番組のタイムシフト(録画閲覧)予約を事前にしないといけないのが一般会員、放送後一定期間にも予約をいれて見ることができるのがプレミア会員。
生放送番組を生で見ることは基本的に全員できますが、視聴者数が増えすぎると映画館から追い出されたようにみられなくなるのが一般会員、そのまま見続けられるのがプレミア会員。
生放送でなくても混雑している時間帯(夕方8~11時など)だと画質をおとされるのが一般会員、プレミア会員はその経験がないです。
あとニコニコポイントがたまってゆき、一定額たまると好きな番組のスポンサーになることが出来るのもプレミア会員だったかとおもいます。

コメントはまだありません