(何度もすいません)ホームページビルダー19に関する質問です。

いま、ホームページビルダー19の体験版を使用している
のですが、(購入後も今回の質問の実現を可能と前提して)
既存のホームページがありまして、縦・横のフレームが既存でできてます。
その入れ子(右側)に、私が入れ子のホームページを
作成する予定なのですが、社員の紹介のリンクを作成
したいと思ってます。
社員一人一人紹介を掲載
(一人一人個別か、ある程度社員をまとめてかの掲載まだ決めてないですが)
写真は、個別に掲載する手間は仕方ないと
して、所属・担当は▼ボタンで選択させて、あと
いまのところ「名前」「主な業務」「趣味」「一言」
を入力する欄を作って、ボタン一つでホームページ
に反映させたいと思ってます。
こんなウルトラCは、可能なのでしょうか。
だいだいイメージは、伝わりますでしょうか。
ホームページビルダーの機能でもいいですし、
直接の言語でも構いません。
どうか、ご教示いただけないでしょうか。
よろしく、お願いします。また不明な点がありましたら、コメント等に
お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/22 11:12:53
  • 終了:2014/11/26 18:04:49

ベストアンサー

id:takipon No.2

takipon回答回数170ベストアンサー獲得回数102014/11/22 16:15:23

ポイント250pt

「所属・担当は▼ボタンで選択させ、「名前」「主な業務」「趣味」「一言」を入力する欄を作って、ボタン一つでホームページを完成すること」は出来ません。
 
お勧めは、まずは、meichiさんが社員の情報をエクセルの表にまとめて、それをコピペしてビルダーに貼り付ける形がよいかと思います。
ビルダーは、エクセル形式をそのまま貼り付けできます。

他1件のコメントを見る
id:meichi

ご回答ありがとうございます。

ちょっとやってみました。だいたい分かりました。

すいません、リンクがブラウザでは動くのですが、ビルダーの
編集画面では、リンクが動かないのです。なぜ!!

たびたびすいませんが、ここを教えていただけますと、大変助かります。
コメントでお願いできないでしょうか。

これで、いったん質問を終了します。ありがとうございました。

ポイントは、他の回答者の方がいらっしゃるので、まるまる300ptは
無理なのですが、ご勘弁いただきたいと思います。
すいません。

2014/11/26 18:02:02
id:takipon

編集画面ではリンクは飛びません。そういうものです。(仕様です)

2014/11/27 23:42:05

その他の回答(1件)

id:davelin12 No.1

davelin12回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/11/22 13:01:12

id:meichi

ご回答ありがとうございます。

すいません、英語なので、理解できないです。
ご勘弁ください。

2014/11/26 18:01:36
id:takipon No.2

takipon回答回数170ベストアンサー獲得回数102014/11/22 16:15:23ここでベストアンサー

ポイント250pt

「所属・担当は▼ボタンで選択させ、「名前」「主な業務」「趣味」「一言」を入力する欄を作って、ボタン一つでホームページを完成すること」は出来ません。
 
お勧めは、まずは、meichiさんが社員の情報をエクセルの表にまとめて、それをコピペしてビルダーに貼り付ける形がよいかと思います。
ビルダーは、エクセル形式をそのまま貼り付けできます。

他1件のコメントを見る
id:meichi

ご回答ありがとうございます。

ちょっとやってみました。だいたい分かりました。

すいません、リンクがブラウザでは動くのですが、ビルダーの
編集画面では、リンクが動かないのです。なぜ!!

たびたびすいませんが、ここを教えていただけますと、大変助かります。
コメントでお願いできないでしょうか。

これで、いったん質問を終了します。ありがとうございました。

ポイントは、他の回答者の方がいらっしゃるので、まるまる300ptは
無理なのですが、ご勘弁いただきたいと思います。
すいません。

2014/11/26 18:02:02
id:takipon

編集画面ではリンクは飛びません。そういうものです。(仕様です)

2014/11/27 23:42:05
  • id:rouge_2008
    以前の質問のコメントにも書いた通り、ホームページビルダーを利用していないので分からないのですが、既存回答にもあるようにそのような事はおそらくできないと思います。
    ページの編集画面に選択肢を設定した入力欄等の入力フォームを追加する事はできないと思いますが、入力部品(パーツ)を追加する機能があるようです。
    いくらか入力が簡単になるかもしれませんので、ヘルプで部品(パーツ)に関する項目を確認してみてはいかがでしょう。

    ・できるホームページ・ビルダー19 Windows 8.1/8/7/Vista対応
    http://books.google.co.jp/books?id=xdaYBAAAQBAJ&pg=PA29&lpg=PA29&dq=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC+19+%E9%83%A8%E5%93%81&source=bl&ots=OCwY2SQ1le&sig=ozr0tVYp9PNKAMXMJRsEZbkXjjI&hl=ja&sa=X&ei=OplzVMjsI4WE8QWxlILgAw&ved=0CGEQ6AEwBg#v=onepage&q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%2019%20%E9%83%A8%E5%93%81&f=false
    ※61ページ以降「第4章 部品を追加しよう」を参考までに確認してみてください。


    ※編集画面への入力フォームの追加は、WordPressにプラグインを追加すると可能になります。(他のCMSでも可能かもしれません。)
    同様の機能のプラグインはいくつかありますが、日本では「Custom Field Template 」が良く使われているようです。
    WordPress標準のカスタムフィールドという機能を改善して、テキスト入力欄、チェックボックス、セレクト等、各種入力フォームによる入力を可能にします。
    ただし、WordPressについて覚える必要がありますので、上記で紹介した機能でできる範囲で対応するか、ベースとなるページを作成して、後はコピーして追加していくといいのではないかと思います。
  • id:meichi
    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。