匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

JICAのような公的機関とNGOなどの役割の違いについて教えて下さい。

JICAのような公的機関とNGOなどの役割の違いは主にどのような所なのでしょうか?出来るだけ分かりやすく教えて頂ければ幸いです。回答の程よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/23 20:47:21
  • 終了:2014/11/30 20:50:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/23 20:54:48

役割は違わないです、むしろ同じ場所でNGOとJICAが共同して働いていることもよくあります。
ただJICAは公務員を出向させたり給料の出所が政府になっています。
そのことで有利さと制限があります。
NGOはスポンサーが引き上げたら事業中止になることがありますが
JICAはもうすこし粘る力があります。
ただし日本国政府の不利になるようなことや、
日本の法律・運用指針に背くこと、日本マスコミに報道されたら困るようなことは
死んでもできません。
それは勢いのあるNGOさんにやってくださいとお願いするしかないです。
文化祭を監督する先生とやる気のある生徒グループみたいな関係です。
基本的には同じことをやろうとしています。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/11/23 22:02:45

JICAは日本政府のひもつきです。同様に先進国はおのおのの政府のひもつきの事業体をもっています。

NGOは民間ですが、政府から仕事を受託して行うこともあります。また、NGOの中には、日本国内に本拠地があるもののほか、日本でのグループがあっても、本拠地が外国のところ(例えば、国境なき医師団)もあります。

このような世界をまたにかける組織は、国連や国連の専門機関(ユネスコ、ユニセフなど)と共同でやったり、そこが依託している場合もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません