匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

なんで満員電車にベビーカーを乗せてくるのでしょう?

無知? 嫌がらせ? 困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/26 23:19:50
  • 終了:2014/11/27 20:56:14

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/27 00:19:14

「母は強し」とかいうの知ってるだろ。
気配りとか遠慮とかいう言葉は彼女たちには通用しないんだよ。

匿名質問者

やっぱり、そうでしたか。

2014/11/27 20:55:06

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/26 23:30:54

満員電車にあんたも乗ってるんでしょ。お互い様やん。
ただ幼児虐待ではあるかもしれない。

匿名質問者

確かに、子供がかわいそうです。

2014/11/26 23:32:01
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/27 00:19:14ここでベストアンサー

「母は強し」とかいうの知ってるだろ。
気配りとか遠慮とかいう言葉は彼女たちには通用しないんだよ。

匿名質問者

やっぱり、そうでしたか。

2014/11/27 20:55:06
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/27 00:48:51

ベビーカーに関する質問 - 人力検索はてな
なぜ、同じ質問を繰り返すのでしょう?無知? 嫌がらせ? 困っています。

他1件のコメントを見る
匿名回答6号

2014/11/27 01:35:32
匿名質問者

残念でした。私ではありません。

2014/11/27 20:55:22
匿名回答7号 No.4

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/27 08:31:35

そんなヤツ居ないよ。居たら頭オカシイし。見たことない。

匿名回答8号 No.5

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/27 12:11:47

そもそもラッシュの時間帯に子供連れて電車に乗りたくなんかないし、駅で小回りのきかないベビーカーだって出したくないわけで、それにもかかわらずベビーカー出してラッシュ時間帯に移動しているということはそれだけの切羽詰まった事情が発生していると推測できます。

そんな切羽詰まった様子に見えなかった?
子供の前で不安げに振る舞ったりしたら子供がおとなしくしてるものもおとなしくしてられなくなっちゃうでしょうが。

匿名回答9号 No.6

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/27 12:47:46

以下は、国土交通省「公共交通機関等におけるベビーカー利用に関する協議会」が平成26年3月26日に報道発表した「公共交通機関等におけるベビーカー利用に関する協議会とりまとめ」です。
https://www.mlit.go.jp/common/001032830.pdf

まずはこれを読んで己の無知を知りましょう。

匿名質問者

無知といっている人が一番無知w

2014/11/29 23:31:13
匿名回答9号

「ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化」http://digital.asahi.com/sp/articles/ASG3V5JHHG3VUTIL034.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG3V5JHHG3VUTIL034

公共交通機関でのベビーカー利用をめぐっては、周囲の乗客から「通路をふさいで邪魔」「昔は抱っこした」などの不満も少なくない。だが、ベビーカーをたたむと体勢が不安定になって転ぶおそれがある。「子育てしやすい環境づくり」の観点から、たたまずに乗れるようにした。車内ではストッパーをかけ、バスではベルトで座席などに固定してもらう。


満員電車云々はそもそもベビーカーだけを排除する理由にはなり得ません。
通勤電車に乗る理由は、通勤電車を利用する全ての乗客に等しくあります。

「子育てしやすい環境づくり」にご協力を。
「ベビーカーをたたむと体勢が不安定になって転ぶおそれがある」ので畳まなくていいんですよって言ってあげましょう。
事情があってやむを得ずベビーカー連れで満員電車に乗らざるをえない親子を「温かい気持ちで見守って」あげましょう。
「子供がかわいそう」と思うなら、進んで「手助けを申し出てみましょう」


このような国土交通省のルールを知った上でもなお質問文のようにお考えですか?

2014/11/30 11:02:31
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/11/27 00:02:39
    なんで満員電車に乗るの?
    ベビーカーとか関係ない。
    あんたが降りれば満員じゃなくなるんだよ。
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2014/11/29 21:58:27
    ヤラセくせえベストアンサーだな