以下の条件を満たすシャンプーを教えてください。1本のシャンプーでです。

・髪も体も洗える
・乾燥肌に効果がある
・リンスが入っているか、リンスがいらないほど、リンスを使用したような効果がある。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/27 00:26:11
  • 終了:2014/11/30 07:43:30

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502014/11/27 00:55:37

ポイント30pt

3つの条件をはっきり満たしたものはこれくらいしかありませんね。
リンスが入っているもはベタつくのでボディで使用することはできません。
ですのでリンス効果のあるシャンプーを探しました。
「Villa Lodola デリカタムバーニョドッチャ」
http://www.kimidori-ebisu.com/blog/2014/09/kimidori-1-989818.html
http://hair-petit.com/sp/item.html

BAGNO DOCCIA デリカタムバーニョドッチャ
敏感肌用ボディーソープ、敏感な頭皮用シャンプーにもオススメです。
洗浄成分には、素肌や頭皮にやさしく汚れもしっかり落とせるココナッツやオリーブから作られた界面活性剤を配合。
オオムギエキス(弾力成分)が肌と髪にうるおいとハリ、ツヤをハチミツエキス(皮膚保護成分、毛髪保護成分)が肌には柔らかさと弾力を髪にはツヤとなめらかさを与えます。
50ml/700円
250ml/2400円
500ml/4000円

一般向けの通販はしてないようですので、近くの美容室で購入するのがいいとお思います。


こちらも良さそうです。(リンス効果は上記ほどでもないようですが・・・)
「ロゴナ フリーシャンプー&ボディソープ」
http://www.e-slowlife.jp/logona-freeshampoo.html


こちらもちょっと良さそうです。
「ルバンシュ 水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」
http://www.organiccosme.com/revanche/revanche-mizu.html

こういう↓シャンプーがありますが、髪とボディは兼用ではありません。
(シャンプーは別売りです)
「ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)」
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/product/body.html
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/product/hair.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。
度々お世話になります。

2014/11/27 03:07:24

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502014/11/27 00:55:37ここでベストアンサー

ポイント30pt

3つの条件をはっきり満たしたものはこれくらいしかありませんね。
リンスが入っているもはベタつくのでボディで使用することはできません。
ですのでリンス効果のあるシャンプーを探しました。
「Villa Lodola デリカタムバーニョドッチャ」
http://www.kimidori-ebisu.com/blog/2014/09/kimidori-1-989818.html
http://hair-petit.com/sp/item.html

BAGNO DOCCIA デリカタムバーニョドッチャ
敏感肌用ボディーソープ、敏感な頭皮用シャンプーにもオススメです。
洗浄成分には、素肌や頭皮にやさしく汚れもしっかり落とせるココナッツやオリーブから作られた界面活性剤を配合。
オオムギエキス(弾力成分)が肌と髪にうるおいとハリ、ツヤをハチミツエキス(皮膚保護成分、毛髪保護成分)が肌には柔らかさと弾力を髪にはツヤとなめらかさを与えます。
50ml/700円
250ml/2400円
500ml/4000円

一般向けの通販はしてないようですので、近くの美容室で購入するのがいいとお思います。


こちらも良さそうです。(リンス効果は上記ほどでもないようですが・・・)
「ロゴナ フリーシャンプー&ボディソープ」
http://www.e-slowlife.jp/logona-freeshampoo.html


こちらもちょっと良さそうです。
「ルバンシュ 水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」
http://www.organiccosme.com/revanche/revanche-mizu.html

こういう↓シャンプーがありますが、髪とボディは兼用ではありません。
(シャンプーは別売りです)
「ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)」
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/product/body.html
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/product/hair.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。
度々お世話になります。

2014/11/27 03:07:24
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/11/27 04:42:21

ポイント25pt

赤ちゃんの地肌でも大丈夫なリンスインシャンプーはいかがでしょう。
肌に優しいのでカサつくことはないと思います。
http://shop.akachan.jp/shopping/g/g451008200
http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/451008200/
こちらはCOOPにあるみたいです。
http://ikuji.coop/pc/shohin/zakka/shohin_01.html
http://www.coopclean.co.jp/site_pukupuku/lineup.html
http://www.coopclean.co.jp/site_pukupuku/about.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になります。

2014/11/27 07:29:39
id:mugihika No.3

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/11/27 11:07:55

ポイント20pt

全身シャンプーはこんなのがあります。
ベビー用として売られていますが大人でも使えますよ。
低刺激のものが多いですので肌の弱い方にはいいと思いますよ。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になります。

2014/11/27 15:50:43
id:HARUME No.4

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/11/27 23:11:43

ポイント20pt

アレッポからの贈り物 190g2個セット

アレッポからの贈り物 190g2個セット

アレッポの石鹸がその条件にあうと思います(シャンプーではないですが頭を洗うのに使っている人が結構いるみたいです)。体質、匂い等、あうあわないがあると思いますが。http://www.cosme.net/product/product_id/266415/top

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になります。

2014/11/28 00:02:32
id:NazeNani No.5

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762014/11/28 16:01:41

ポイント20pt

1)天然派基礎化粧品で有名なジェイソンのサテンソープシリーズの
本来はハンドソープという名目で売られていたのですが、
個人的に乾燥肌で敏感肌のため、ボディソープよりもうるおい保湿成分が
多めに入っていたので普段の体洗いのボディソープとして実際に使っており、
旅行の時にミニボトルのシャンプーが足りなくなって髪にも使ったところ、
しっとりとコンディショナーが必要ないような良い洗い上がりだったので、
ボディソープとシャンプーとコンディショナー兼用する場合におすすめします。
成分を見れば、肌に優しい植物性のグリセリンソープ成分に加えて、
高級コンディショナーにもよく入ってるパンテノールなども入っていて、
泡立ちも良く、体の方も乾燥肌でもしっとりとすべすべに洗い上がります。
同じシリーズでボディウォッシュやシャンプーもあるのですが、
成分を見てみると、無添加・天然派コスメにありがちですがどれも似ていて、
このサテンソープのハンドソープが一番保湿性に優れていて、
肌に優しくしっとりと洗い上がります。
ほんのりと自然なローズウォーターの良い香りもします。
只、脂性肌の方は二度洗いしないと物足りなく感じられるかもしれません。
消炎作用のあるアラントインや、肌を修復するアロエベラも入っているので、
冬の乾燥によるかゆみやフケの予防にも良いと思います。:
http://www.jasonnatural.jp/archives/bath-body/soaps/rosewater-liquid-satin-soap.html

2)もう少し高級になると、薬草バイオ全身シャンプーというのもあります。
こちらは泡立ちでなく、海藻のねばりで汚れを浮き上がらせて、
漢方・生薬エキスで栄養を与えながら洗い流すタイプで、
オフィシャルでも髪にも全身にも使えるとして売られているものです。
こちらにもアロエが入っていて、フケの予防や保護効果も期待できます。:
http://shop.holistic-wellness.jp/?mode=f8

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になります。

2014/11/28 16:18:58

コメントはまだありません