1417080874 季節はずれのミニトマトについて。寒さの折り、これから色づくことはないと思うので、現在の状況(添付した写真をご覧ください)のまま、料理したいと思っています。おすすめのレシピが、ありましたら、お教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/27 18:34:34
  • 終了:2014/11/29 18:18:52

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642014/11/27 21:21:53

私だったらピクルスを試してみると思います。
http://cookpad.com/recipe/2326384

フライやチャッツネやジャムなども楽しそうです。
http://cookpad.com/search/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88

id:torimaki

あ、クックパッドのアプリは、ふだんから活用しているのに。。。クックパッドを検索するというのは、思いつきませんでした。ありがとうございます!

2014/11/27 22:21:05

その他の回答(1件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642014/11/27 21:21:53ここでベストアンサー

私だったらピクルスを試してみると思います。
http://cookpad.com/recipe/2326384

フライやチャッツネやジャムなども楽しそうです。
http://cookpad.com/search/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88

id:torimaki

あ、クックパッドのアプリは、ふだんから活用しているのに。。。クックパッドを検索するというのは、思いつきませんでした。ありがとうございます!

2014/11/27 22:21:05
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712014/11/27 21:24:17

捨てないで♪赤くならない【青トマトのレシピ】グリーントマト - NAVER まとめ

フライドグリーントマトというアメリカ映画があり、ハワイの朝市で有名だとか。
意外と普通にみんな食べてるらしいですよ。

id:torimaki

こちらは、洋風なテイストが多いかんじ。浅漬は作りやすそうですね。

2014/11/27 22:27:17
  • id:miharaseihyou
    ビニール被せて簡易温室状態にしてみたらどうかな?
    トマトの栽培は乾燥したくらいが丁度良いし、水やりの量は控えるべきで、寒暖差にも強いから今の季節でも温室だと良い物が生る。
    そのままだと煮込んでソースにするくらいしか使えないし、それもあまりお勧めできない感じ。
    たぶんまだ青臭いと思う。
  • id:torimaki
    コメント、ありがとうございます。ビニール袋の簡易温室、ですね。検索してチェックしてみると、けっこう、イケそうな気がします。試してみたいと存じます。
  • id:miharaseihyou
    ホームセンターなどで温室用のビニールを安価に売ってます。
    土に差し込む色々な長さの支柱もあるので、支柱を何本か立てて、別の支柱を針金で立てた支柱に横向きに縛って枠を作り、上からビニールを被せて強力テープで固定すれば簡易温室になります。
  • id:torimaki
    現状まで生き抜いたミニトマトは1株です。とりあえず大きなビニール袋を見つけ、上からスッポリかぶせ、下の方を、事務用のクリップ数個で止めてみました。しばらく様子を見て、色づかなかったら、「青トマト」のまま調理したいと思っております。その際は、たぶんピクルスを作りまーす。