積極的になれない自分をしかってください

24歳の社会人女です。
今まで異性とお付き合いしたことありません。

何度か好意を持たれたことはあります。
自分で感じる部分もありましたし、友達伝えで聞いたり、告白してくれた人もいました。
しかし告白してくれた人には私も少し好意があったにもかかわらず、うやむやにしてしまいました。それから私が避けるようになり学校を卒業し自然消滅?してしまいました。

最近も会社で好意を持ってくれているなと感じることがありました。
好意行動が1ヶ月ぐらい続きました。
しかし、私は例によって素っ気ない態度をし続けました。自分から好意の欠片も見せませんでした。
そしたら、その男性からの好意行動がぱったりとなくなりました。

好意を感じたり、自分が好きな相手に素っ気ない態度をとってしまうのが、恋愛できない原因だと思います。

私もそろそろお付き合いしたいのですが、どうしても上記のような態度をとってしまう自分に嫌気がさしてます。
今後、どうしても私と付き合いたい。どうかお願いと言う人がいない限り付き合えないと思いますが、そんな人いないです。

どうかそんな私に喝を入れてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/29 17:09:54
  • 終了:2014/12/06 17:10:03

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652014/11/29 17:55:53

察するに、受験のときなどもなかなかお尻に火がつかないタイプでいらしたのではないでしょうか。
そういうとき、同級生はどうしてるかな、とみてみると、たぶん、塾の夏期講習に申し込んでいたので一緒に申し込もうかと迷ったりなさったのではないかとおもいます。
今回も同じような手段をおすすめします。
まず、お見合いサイトの無料体験に申し込んで見ては。
本気で結婚をしたい異性をいろいろと知ることができます。
予算があえばそのまま登録してお相手探しをしてみてもいいとおもいます。
[pixiv]100回お見合いしたヲタ女の漫画婚活記 #1/「肉子」エッセイ漫画
ここの「あやめさん」みたいな相談員の方ならあなたに上手く喝をいれてくれることでしょう。
(無料会員登録が必要ですが、登録後にでっかいの絵の枠の中を押すとちゃんと第一話が全部読めます、
一話だけでもすごく共感がもてるとおもいます)
ご参考まで。

いろいろ勉強?経験?して、なんとなくやる気レベルがあがってきたら、
以前好意を向けてきた異性と連絡をとってみたりするのもいいとおもいます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません