潜水艦・潜水艇が魚に襲撃された話を探しています。

潜水艦や潜水艇と物理的な接触があったケースで、原子力潜水艦のソナードームをかじったダルマザメ、潜水艇Alvinを攻撃したメカジキの話以外であればお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2014/11/29 19:35:52
  • 終了:2014/12/07 18:53:16

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502014/11/29 20:39:13

ポイント100pt

潜水艦を攻撃したメガジキの話
http://www.odumagazine.com/400-pound-swordfish-attacks-submarine/

id:fiwa

どうもです。(なんかすごいお久しぶり感が…)
つい最近の事件ですね。ロボットアームで暴れるカジキを抑え込んで、とかなかなかスリリングな話です。

2014/11/29 22:35:01

その他の回答(0件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502014/11/29 20:39:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

潜水艦を攻撃したメガジキの話
http://www.odumagazine.com/400-pound-swordfish-attacks-submarine/

id:fiwa

どうもです。(なんかすごいお久しぶり感が…)
つい最近の事件ですね。ロボットアームで暴れるカジキを抑え込んで、とかなかなかスリリングな話です。

2014/11/29 22:35:01
id:fiwa

質問者から

fiwa2014/12/09 16:38:49

ROV(Remote Operated Vehicle)に攻撃を仕掛けたカジキの例がいくつかありました。
どうもカジキというのは荒っぽい魚のようで、いろんな物に突っ込んでいる画像や動画がけっこう見つかります。

This isn't the first time this has happened - Marlin are very territorial.

CyberAngler • View topic - Blue Marlin vs ROV
AUS-ROV

こちらはアオザメらしいです。
ROV vs Shark who wins?????????????? - The Hull Truth - Boating and Fishing Forum



(番外)
ちょっと当たっちゃったマンタ。
SONSUB ROV Manta Attack - YouTube

ホホジロザメ調査のための自律航行型ロボットカメラなんですが、がっつり囓られてました。
REMUS SharkCam: The hunter and the hunted on Vimeo

コメントはまだありません