匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「韓国は、第二次世界大戦の戦勝国である」という主張を最近よく聞くのですが、この主張のもとはどこなんでしょうか。たとえば、大韓帝国の亡命政権でしょうか。ソビエトで訓練を受けたパルチザンでしょうか。あるいは朝鮮の独立運動家が外國で組織していたなにかでしょうか。それとも、連合国(米英ソ)やGHQ(対日占領軍)の裁定でしょうか。新聞や教科書ではわかりませんのでお願いします。



なお、韓国が戦勝国というのではなく、「韓国と北朝鮮がともに、第二次世界大戦の戦勝国である」と言い換えていただいてかまいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/30 16:51:40
  • 終了:2014/12/07 16:55:04

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/11/30 23:05:25

韓国によるプロパガンダですね。
二次大戦当時の朝鮮半島は大日本帝国の植民地でしたから、固有の軍があるわけはなく、朝鮮半島の住民から徴兵された兵士が戦った相手は100%連合国軍です。
もちろん独立派のレジスタンスも無かった。
朝鮮併合以前に清を始めとする歴代の中華王朝によるによる搾取で疲弊していますから政治的にどうこうできるほど民度は高くなかった。

大韓民国は国内の不平等が激しく、統一を保つために情報統制を行っています。
国を挙げて嘘をついて現実の不平等から国民の意識を逸らそうと必死になっているのです。
上手く誘導すれば日本から銭を引っ張れるかもしれないって計算もある。
だから必死にプロパガンダに予算を使っている。

日本人は性善説の信者ですから、嘘をついてでも利益を得ようとする心理を理解しにくいのですが、中国もそうですが、韓国も中国の弟子のようなものです。
そこの処をキチンと理解する必要があります。

匿名質問者

ありがとうございました。大韓民国によるプロパガンダということなのですね。

しかし、GHQが日本弱体化のため、なにか、小細工をしておいたということはないのでしょうか。
といいますのは、大韓民国が成立する前の段階で、
日本にいた韓国系の人たちの一部が、一斉に乱暴な振る舞いをした、
という話(ネタかな)もあります。
これは、まだ大韓民国の成立する前の話で、
韓国としても、情報統制をすることをできない時点の話だと思うのですけれど。

2014/11/30 23:23:03
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/01 00:58:33

 米英は、最終的に平和条約への韓国大使の署名要求を拒否するとともに、講和会議へのオブザーバー資格での参加も拒否しています。

 事実がまとまっているのでちょっと長いかもしれませんが、ご一読を。
日本国との平和条約 - Wikipedia

韓国の参加要求

韓国は署名国としての参加を度々表明し、一時は署名国リストにも掲載されていたが、日本と交戦していなかったため、招請されなかった。1949年1月7日、韓国の李承晩政権は対馬領有を宣言し、日本に対馬返還を要求した。さらに李承晩は韓国が講和条約署名国としての資格があるとアメリカ側へ訴え、これを受けて1949年(昭和24年)12月3日、駐大韓民国ジョン・ジョセフ・ムチオアメリカ大使は中国国民党軍の朝鮮人部隊、大韓民国臨時政府の存在、韓国を署名国にすれば非現実的な対日請求要求を諦めさせることができること等を理由に韓国の参加をアメリカ国務省に要請した。1949年(昭和24年)12月29日の条約草案では、韓国が締結国のリストに新たに加えられた。

日本政府としては、在日朝鮮人を連合国民として扱わないことが保証されるならば、韓国の条約の署名への反対に固執しないとジョン・フォスター・ダレス国務長官補に述べた。1950年6月25日に朝鮮戦争が勃発し英米も参戦するなか、1951年(昭和26年)5月の米英協議等において第二次世界大戦において韓国が日本と戦争をしていなかったことを理由に、イギリスが韓国の条約署名に反対した。イギリスの方針表明を受けてアメリカも韓国臨時政府を承認したことがないことから方針は変更された。1951年(昭和26年)7月9日、ダレス国務長官補は韓国大使との会談で「韓国は日本と戦争状態にあったことはなく、連合国共同宣言にも署名していない」ことを理由に、韓国は講和条約署名国となれないことを通知した。この会談で、韓国側は日本の在朝鮮半島資産の韓国政府および米軍政庁への移管、竹島・波浪島の韓国領編入、マッカーサー・ラインの継続などを記した要望書を提出したうえで「十分な信頼と信任により平和を愛する世界の国々との機構への日本人の受け入れに反対する」と、日本を国際社会に復帰させようとする対日講和条約締結に反対した。これに対しアメリカは1951年8月10日にラスク書簡で最終回答を行い、在朝鮮半島の日本資産の移管についてのみ認め、韓国のほかの要求を拒否した。しかしこの通知後も韓国は署名国としての地位を要求した。1951年(昭和26年)8月22日にダレスは韓国大使の署名要求を再度拒否するとともに、講和会議へのオブザーバー資格での参加も拒否、非公式の参加は可能と回答した。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/06 17:42:18

韓国(朝鮮)はとても貧しい中国の属国でした。日本に統治されて多少文化的で清潔な国になりました。中国が朝鮮から搾取するだけしか考えなかったのに比べると、日本は朝鮮を日本の一部として文化的な国にしようとしました。
儒教の思想により朝鮮は、中国ー朝鮮ー日本という序列をプライドにしていました。日本の下で豊かになっていく朝鮮の姿に不満があったようです。
日本が戦争に敗戦すると、日本人たちは朝鮮から引き揚げましたが、朝鮮の人たちは日本人婦女子を強姦し日本人の子供たちを虐殺しました。朝鮮に残留孤児がいないのは、朝鮮人たちが皆殺しにしたためです。
韓国の学校で教えている歴史は、歴史上で常に韓国が世界をリードし、韓国人は世界のあらゆることを発明し、韓国人は世界で一番優秀だという内容になっています。もちろん日本に植民地化されようとしたところを、韓国軍が戦争に勝って追っ払ったことになっています。韓国が日本軍に差し出した売春婦たちも、日本軍が韓国の一般家庭から強制的に連れ出したことになっています。
さらに、韓国政府と韓国系の欧米豪人たちは、この韓国の教科書の捏造歴史を世界に広告しています。韓国の国家プロジェクトです。韓国人は世界で嫌われているので、日本人の勤勉さと日本製品の高品質が世界でもてはやされているのが気に入らないのです。さすがに世界の首脳たちは、韓国が戦勝国ではないことを知っています。オバマ大統領も、韓国の朴大統領に、韓国は戦勝国ではないと明言しています。
史実では、朝鮮戦争とベトナム戦争で、韓国は米軍に売春婦を提供しました。ベトナム戦争では、米軍を援助してベトナムに参戦した韓国軍が、ベトナム女性に強姦と虐殺の限りを尽くしました。このことは韓国以外の人なら誰でも知っています。
朝鮮は常に大国中国と接していたため、とても厳しい環境におかれていました。嘘をつき通さなければ生きていけなかった国民性を引き継いでいます。半日運動で日本に勝利しようと、韓国は最優先の国策として、国を挙げて嘘をつき通そうとしています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません