以前、はてなのトップでjavaとかC言語とか、visual basic

とかの勉強をゲーム感覚で、できるURLを紹介していたのですが、どなたかご存じないでしょうか。
確か、英語で、敵を攻撃したりしながら言語を学んでいく
URLだったと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/01 12:10:16
  • 終了:2014/12/01 18:16:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252014/12/01 12:57:56

ポイント80pt

これでしょうか。
プログラミングの勉強を本気でWebゲーム化した「CodinGame」が時間泥棒確定! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

トップに載っていたかどうかは知らない(トップって、ほとんど見ないので)のですが、ブックマークでホッテントリしてたはずです。

id:meichi

ご回答ありがとうございます。

いつも、いつも、お世話になります。まさに、これです。

これで、質問を終了します。ありがとうございました。

2014/12/01 18:13:30

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252014/12/01 12:57:56ここでベストアンサー

ポイント80pt

これでしょうか。
プログラミングの勉強を本気でWebゲーム化した「CodinGame」が時間泥棒確定! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

トップに載っていたかどうかは知らない(トップって、ほとんど見ないので)のですが、ブックマークでホッテントリしてたはずです。

id:meichi

ご回答ありがとうございます。

いつも、いつも、お世話になります。まさに、これです。

これで、質問を終了します。ありがとうございました。

2014/12/01 18:13:30
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4655ベストアンサー獲得回数8522014/12/01 17:35:03

ポイント20pt

最強オブジェクト指向言語 JavaScript 再入門!
はてなトップからとってあったもの。

id:meichi

ご回答ありがとう、ございます。
すみません、これでは、ないです。
すいません。

2014/12/01 18:15:17
  • id:meichi
    いま、たのまれようとしているホームページが完成したら、visual basicに挑戦して
    勉強してみます。