1417406460 http://www.backlog.jp/git-guide/intro/intro2_3.html

Gitを導入しようとこちらを見ながら進めているのですが、
添付のようにGitここにリポジトリを作成
という欄がでてきません。

以前にもインストールしたことがありその時のデータが残っているのだと思うのですが初期化する方法を御存知であれば教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/01 13:01:00
  • 終了:2014/12/08 13:05:03

ベストアンサー

id:dilutionist No.2

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512014/12/02 01:29:23

ポイント250pt

私もTortoiseGitは使ったことはないのですが、少し気になったので書かせて頂きます。
その参考にしているサイトの他のページではコンテキストメニューの「TortoiseGit」の上の項目(提示されたページでは「Git ここにリポジトリを作成」になっている部分)があなたのものと同様の表示になっているところがあります。
すでにリポジトリが作られているかどうかで表示が変わっている、ということはないですか?

http://www.backlog.jp/git-guide/img/post/intro/capture_intro4_5_1_win.png

http://www.backlog.jp/git-guide/intro/intro4_5.html

id:matukoro

そういうことでした。アンインストールはしていたのですが、残っているようで。ありがとうございます

2015/01/17 10:34:59

その他の回答(1件)

id:Calros No.1

MasWag回答回数30ベストアンサー獲得回数12014/12/01 13:58:26

ポイント250pt

tortoseGitについては使ったことがありませんが、gitレポジトリの情報は.gitというディレクトリ以下に保存されます。.gitというディレクトリを探して(なければ隠しフォルダになっているかもしれません.Unixでは通常表示されません)削除するとgit initができるのではないかと思われます

id:dilutionist No.2

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512014/12/02 01:29:23ここでベストアンサー

ポイント250pt

私もTortoiseGitは使ったことはないのですが、少し気になったので書かせて頂きます。
その参考にしているサイトの他のページではコンテキストメニューの「TortoiseGit」の上の項目(提示されたページでは「Git ここにリポジトリを作成」になっている部分)があなたのものと同様の表示になっているところがあります。
すでにリポジトリが作られているかどうかで表示が変わっている、ということはないですか?

http://www.backlog.jp/git-guide/img/post/intro/capture_intro4_5_1_win.png

http://www.backlog.jp/git-guide/intro/intro4_5.html

id:matukoro

そういうことでした。アンインストールはしていたのですが、残っているようで。ありがとうございます

2015/01/17 10:34:59

コメントはまだありません