匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1417582153 ざっくりと描いてみたのですが、どうも自分では体のバランスなどわからないので、おかしいところ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/03 13:49:13
  • 終了:2014/12/06 13:50:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/03 22:19:40

一番おかしいところを一つだけ。
右肩が力入りすぎあがりすぎ、というかこの体だけならさほど悪くはないのですが
頭と表情がちょっとおかしくて肩と全然あってません。
(首短い)ヘタをすると右頬と右肩がべたっと融合しているのではないかとおもえます。
首~肩のポーズ+顔の向き+表情が非常に不自然です。
自分でベッドの上でこのポーズできるかちょっとやってみて。
…たぶん、首から下はどこからか借りてきて描いているのでしょう。
頭が自分の絵なんでしょうね。
 
この絵ではまだ全然人体把握ができてないのがバレます。
ひじ、首のむずかしい「つなぎめ」も、線+影だけで納得させることができなければ
それは絵になっていない(へのへのもへじみたいな単なる記号の組み合わせにすぎない)のです。
(1番回答者さんのいってるのはこのこと)
 
他にも
線がよわよわしい。体だけ元気いっぱいなポーズの幽霊。
手足の先っぽを描き込むのを避けている。
など欠点はまだいっぱいありますが、第一歩でおわってはいけない。
ポーズ模写しても描き上げた時点で模写でなくなってればいいのです。
(2番回答者さんのいってる意味はたぶんこのあたりのことです。
とにかくまず仕上げろ、ということについてわたしも同意します。絵は嘘をつきません)
 
模写するだけでも人体把握はどうしても必要なのでがんばって。
デッサンの狂いを探すにはスキャンして画像加工ソフトで左右反転してみましょう。
またポーズによっては上下反転もいいです。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2014/12/09 18:08:39

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/03 13:52:27

わざわざヒジと断るところが何よりもおかしいと思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2014/12/09 18:08:51
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/03 15:58:04

ざっくりと描いてみた、という表現は「逃げ」ですよね。
自分なりにこれ以上のものは描けないところまで描いてから、あとどこがおかしいですか、って訊くべきじゃないですか。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2014/12/09 18:08:45
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/03 22:19:40ここでベストアンサー

一番おかしいところを一つだけ。
右肩が力入りすぎあがりすぎ、というかこの体だけならさほど悪くはないのですが
頭と表情がちょっとおかしくて肩と全然あってません。
(首短い)ヘタをすると右頬と右肩がべたっと融合しているのではないかとおもえます。
首~肩のポーズ+顔の向き+表情が非常に不自然です。
自分でベッドの上でこのポーズできるかちょっとやってみて。
…たぶん、首から下はどこからか借りてきて描いているのでしょう。
頭が自分の絵なんでしょうね。
 
この絵ではまだ全然人体把握ができてないのがバレます。
ひじ、首のむずかしい「つなぎめ」も、線+影だけで納得させることができなければ
それは絵になっていない(へのへのもへじみたいな単なる記号の組み合わせにすぎない)のです。
(1番回答者さんのいってるのはこのこと)
 
他にも
線がよわよわしい。体だけ元気いっぱいなポーズの幽霊。
手足の先っぽを描き込むのを避けている。
など欠点はまだいっぱいありますが、第一歩でおわってはいけない。
ポーズ模写しても描き上げた時点で模写でなくなってればいいのです。
(2番回答者さんのいってる意味はたぶんこのあたりのことです。
とにかくまず仕上げろ、ということについてわたしも同意します。絵は嘘をつきません)
 
模写するだけでも人体把握はどうしても必要なのでがんばって。
デッサンの狂いを探すにはスキャンして画像加工ソフトで左右反転してみましょう。
またポーズによっては上下反転もいいです。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2014/12/09 18:08:39
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/12/04 05:53:43

おなかから、腰を省略して
脚が生えてるんでょうか。

スカートが無かったら、
パンツが短過ぎるという感じになりそうです。


頭と体が、
どうやって繋がってるのか、
分からないです。
頭をもう少し右にずらしたら良さそうです。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2014/12/09 18:07:45

コメントはまだありません