過去にハッキング、ブルートフォース攻撃などをしたことがある(=危険な)送信元IPアドレスの一覧を、入手できるサイトを教えてください。

これらのIPが送信元の場合、アクセスをブロックしたいと考えています。
(スパムメールの送信元のIPアドレス一覧は見つかったのですが、上記に該当するIPアドレスは、探しても見つからなかったため、質問しました)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/04 00:37:00
  • 終了:2014/12/09 18:21:16

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4506ベストアンサー獲得回数18702014/12/04 09:37:34

ポイント150pt

https://www.openbl.org/
ここのリストが良いんじゃないかと思います。

Currently our hosts monitor ports 21 (FTP), 22 (SSH), 23 (TELNET), 25 (SMTP), 110 (POP3), 143 (IMAP), 587 (Submission), 993 (IMAPS) and 995 (POP3S) for bruteforce login attacks as well as scans on ports 80 (HTTP) and 443 (HTTPS) for vulnerable installations of phpMyAdmin and other web applications.

OpenBL.org - Abuse Reporting and Blacklisting
id:fsnv5566

20ほどのサイトにおいて、アタックを受けた情報から、リストを作成しているようですね。
ありがとうございます。とても参考になりました。

2014/12/09 18:10:24

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4506ベストアンサー獲得回数18702014/12/04 09:37:34ここでベストアンサー

ポイント150pt

https://www.openbl.org/
ここのリストが良いんじゃないかと思います。

Currently our hosts monitor ports 21 (FTP), 22 (SSH), 23 (TELNET), 25 (SMTP), 110 (POP3), 143 (IMAP), 587 (Submission), 993 (IMAPS) and 995 (POP3S) for bruteforce login attacks as well as scans on ports 80 (HTTP) and 443 (HTTPS) for vulnerable installations of phpMyAdmin and other web applications.

OpenBL.org - Abuse Reporting and Blacklisting
id:fsnv5566

20ほどのサイトにおいて、アタックを受けた情報から、リストを作成しているようですね。
ありがとうございます。とても参考になりました。

2014/12/09 18:10:24
id:dilutionist No.2

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512014/12/04 18:22:18

ポイント100pt

こちらのリストはいかがでしょうか。
http://www.blocklist.de/en/export.html

bruteforce attackを仕掛けたアドレスのリストは下の方にあります。

Typ: bruteforcelogin
Description: All IPs which attacks Joomlas, Wordpress and other Web-Logins with Brute-Force Logins.

id:fsnv5566

ボランティアのサイトが集まって、アタッカーのIPアドレスをリスト化しているようですね。
ここのサイトは、情報が見やすいですね。
ありがとうございます。とても参考になりました。

2014/12/09 18:12:51
id:blue_star22 No.3

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122014/12/06 02:24:50

ポイント50pt

http://www.asyura2.com/0306/it01/msg/831.html
サイトURLは記事中に記載してあります。

id:dilutionist

すみません、よく解らなかったのですがどのURLのことでしょう?
後学のためご教示いただけると幸いです。

2014/12/07 11:34:35
id:fsnv5566

記事中のURLとは、http://www.netscan.org/ のことだと思うのですが、残念なことに私がアクセスしたときは、サイトにアクセスすることができませんでした。
後ほど、再度、試してみます。

2014/12/09 18:17:35

コメントはまだありません