1417773666 Windows7のログオンに関する質問です。


 ・Win7/Pro/64bitを使っています
 ・電源を入れると、2ユーザーのボタンが表示されます
 ・一人はAdminグループ、もう一人はPowerUserグループです
 ・クリックだけでログオン、パスワード不要…にしたいのです
 ・PowerUserの方はOKなのですが…
 ・Adminの方がうまく行きません
 ・netplwizやcontrol userpasswords2を試しましたが…
 ・うまくいきません

ずばりのご回答には、先着の方に100ptを送信いたします。よろしくお願いいたします!

# サンプル画像を添付します

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/12/05 19:01:06
  • 終了:2014/12/09 13:06:57

ベストアンサー

id:siachan No.2

siachan回答回数78ベストアンサー獲得回数132014/12/08 20:32:33

ポイント100pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012904

パスワードを削除してもダメなのですか?

id:Mugicha2004

ビンゴでした! パスワードの削除…は盲点でした。パス無しだと、クリックするだけでログオンOKでした。なんと単純な…

100ptを送信いたします。ありがとうございました!

2014/12/09 13:06:39

その他の回答(1件)

id:takipon No.1

takipon回答回数168ベストアンサー獲得回数92014/12/07 03:40:50

レジストリエディタから変更します。

1. 次のキーを開きます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft¥Windows\CurrentVersion\
policies\system

2. DontDisplayLastUserName の値を 1(有効)に変更します。
 
参考
http://fix0.net/?p=316
http://policy.jugem.cc/?eid=316

他1件のコメントを見る
id:takipon

失礼 ADMINだけの自動ログインだと思っていましたが。こちらはいかがですか。http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/logonnouser.htm 違っていたらすいません。

2014/12/07 18:24:15
id:Mugicha2004

たびたびのご回答、ありがとうございます。 ↑ の内容も少し違うようです。すみません…

複数人で使っています。ユーザー名が表示された四角のアイコンは、複数、表示させる必要があります。仕事の都合でパスワード入力を省略したいのです。どのユーザーも、アイコンをクリックするだけでログオン状態にさせたいのです。

PowerUsersグループのユーザーだけは、パスワード無しにできたのですが… Adminグループのユーザーは、どうしても入力を求めてしまいます。これを回避したい…が、今回のご相談です。

2014/12/08 09:09:10
id:siachan No.2

siachan回答回数78ベストアンサー獲得回数132014/12/08 20:32:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012904

パスワードを削除してもダメなのですか?

id:Mugicha2004

ビンゴでした! パスワードの削除…は盲点でした。パス無しだと、クリックするだけでログオンOKでした。なんと単純な…

100ptを送信いたします。ありがとうございました!

2014/12/09 13:06:39

コメントはまだありません