とある女子です。男性の意見を中心にお聞きしたいです。

クラスの男の子と電車帰ってる時、飴を持ち歩いていることに対して「オバチャンみたい」と、正直に言ったつもりが男性に対してとても失礼な感想を述べてしまい、今更ながらものすごく後悔しています。

彼の反応をみる限り、「それを言ったらお終まいだろ笑」と言いながら苦笑いしていたので、たぶんショック受けたんだと思います。女子からそんなことを言われたら誰だって傷つきますよね。

その次の日からは、あちらから話しかけられることもなく、こちらからも話しかけられず、3日程経ってしまいました。
彼が言われたことに対して根を持つかどうかは、そこまで親しくないので分からないです。

しかしこれって今更ながらでも謝った方が良いですか。今更ながら謝るのはやっぱり変ですか。私が気にしすぎているんでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/01/05 17:10:03

回答4件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

自分が気になるなら、謝ってよいと思います。
ただ、その後どうなっても「私がせっかく謝ったのに…。」とは、思っても言わないでくださいね。

id:simy87

そうですね、思ったことをすぐ口に出して言ってしまうクセはやっぱり直さなくちゃいけないな、とつくづく思いました汗

謝った方が私の気持ち的には楽になれるのかもしれませんね・・・

2014/12/07 12:38:39
id:unko-9314

大したことではないものの、確かに謝る必要も微レ存

2014/12/17 12:18:15
id:Harlock No.2

回答回数82ベストアンサー獲得回数3

飴ひとつでこんなに悩めるなんて、若いっていいですねぇ。

きっと気にし過ぎと思います。
相手がオバチャンみたいと言われて傷ついてはいないだろうという意味ではなく、
あなたが、気にし過ぎていることがいい結果を生まないだろうという意味です。

オジサンの経験からすると、むしろ、1回謝った上で、以降はオバチャンねたを明るく笑いに変えてしまう方が、距離が縮まって以前より仲良くなれると思います。
お互いに気して、タブーのように封印すると、どんどん距離は遠ざかります。
飴を持っていてオバチャンみたいなんて、後になって考えたら、大した話じゃないでしょう。

気にせず、明るく笑い流すのが一番と思いますよ。

id:simy87

経験ある方がおっしゃって下さるとやはり説得力があります!
大したことでもないのに大げさに悩むこともあまりしないように気をつけたいです。

今度話す機会があれば、気にせずいつも通りで、話の中でさりげなく謝ってみようと思います。

回答ありがとうございました!

2014/12/07 12:30:32

そうだよ(便乗)
やっぱり経験者さんの出す意見は凄いな。
しっかりとしていて不快じゃない、すっきりとした回答だ。
経験論は、過去のものを使用しているのかな?
それでは諸君っ!サラダバー!!

2014/12/17 12:02:51
id:letter500jp No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

まぁ、あんまり、ズケズケと言われるのは困りもの。あなたは、平気なのですか?
悪いと思うなら、あやまればいいし、そんなこと、気にすることじゃないと、思うなら放っておけばいいでしょう。まぁ、不愉快ではあるでしょう。「オレの勝手だろ!」と、思うんじゃないですか。後悔するくらいなら、やめれば
いいでしょう。ま、オレなら「無神経なオンナだな」と思いますね。イヤな野郎だなぁと。まぁ、どのくらい親しいのか、判りませんが、オレは言われたことはありません。ガキみたいに馬鹿にしやがってと思います。二度と会いたくないですね、そんな人とは。気にするくらいなら、誤ればいいでしょう。しかし、誰にでもそんなこと言うのですか?正直、「ムカッ」っとします。あなたが何か迷惑をかけられたのでしょうか。何故、そんなこと言ったんでしょう。男ならぶん殴ります。間違いなく。脳と口が直接つながってんじゃないですか。話す前に考えないのですかね。女性でよかったですね。「オレの勝手だろっ」って言われたら、どんな気持ちですか?あなたは既にオバチャンなのでしょう。もう、腹が立ってきました。自分で解決しなさい。

それは許容範囲狭杉内
性別関係なく、知り合いに「バッバみたいやで^~」って言われたら「うっせーよ(笑)」って言うかあるいは「飴ちゃんいるきゃー?」みたいな被せボケに繋げるのがよくいる若者だと思うンゴ
これが「無神経」だの「イヤな野郎」だのって、貴方どんだけ堅苦しい世界に居るんですかねぇ・・・(困惑)
人生つまらなそう(小並感)
やめたくなりますよ~そんな人生ィ
楽しむのと真面目になるのと、っていう比率は33:4くらいがベストだと思うんですけど(名推理)

2014/12/17 11:49:30
id:unko-9314 No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

謙虚姉貴オッスオッス!
(オバチャンと言ったら)いかんのか?
うーん、この
馴れ合いや他愛もない関わりにおいての無礼も、まあ多少はね
じゃけん親睦深めましょうね^~
男子の間じゃ弄り合いもわりと日常だしええんやで(ニッコリ)

• id:mouitchou
    おじいの意見ですが、あなた自身も機会をみて、あめを配って、おばちゃん風に、私も仲間入りしたよ~とギャグにしたらいいと思います。相手の人と同じ立ち位置に立つてしまえば、仲間同士です。
  • id:simy87
    ああ、なるほど!それとてもいいですね!これならより自然にできそう。
    具体的な提案が得られて本当に良かったです。

今度あめちゃん渡してみることにします!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません